あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

わー

涙が6800まで下がっていたので、妄想垂れ流しながら、
自作11余り石にぶっこみました。
ねんがんのわんりょく15いしをてにいれたぞ!
ホント邪念が渦巻いてると駄目ですね、、雫また拾ってウホウホ言いたいです。

合戦の方はSS見ないとナニやったのか思い出せないような状態。
b0099381_146253.jpg

台詞と顔が好きくないハガーさん。
祭りは漏れ漏れなのでエイヤッと早めに叩いたら陰陽起点という呪わしい状況に。
副の山角とはいえ防御術もないのでプルプルしていると軍さんと医術さんが
入って下さり、そのまま持ちこたえて救援満員御礼・撃破となりました。
やっぱり遅めに出る方がいいのかな~でもぼんやりしてるとNがきますしね。
プシ道キャラでは恐ろしくて祭りやる気ありまふぇん。。
昨日は盾募集の声に誰も参加の声が無かったので向かわせましたが、
ふぁ~ふぁ~の武士の人と一緒に入ってしまい、終始守護されるという
悲しい結果に。
武士の潜在早いトコ埋めたいのだけど、生命・気合・魅力・耐久・回避と
沢山空いているのでいつになったら空通いが終わるんだか~
きゃんぺーんやってくれないかなあ、、
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-12-09 14:06 | のぶ

もん、、

今回の合戦は、召還で何度かトトウに声かけて頂きました。
祭りの方は参加しても漏れてばっかりだったのでウレシです;ー;
あと、中奪還後にLVが54へ。れべう上がったの何ヶ月ぶりかひら。

b0099381_1130482.jpg

綱高さんかな?名前わすりた。準備無し焦熱吐いてくるゴジラ武将ですね。
トトウの鎧鍛冶さんが固かった!今作っている鍛冶の特化を迷う程でしたよ。
とにかく数を減らさないとって思て、溜めて百鬼ばっかりしてました。

b0099381_11304827.jpg

そして氏照へ。
神職割れでしたが、薬師ちゃんの頑張りにて救援がくるまで持ちこたえました。
さすがに本陣で神職が割れるとウワーて思いましたけど‥よく踏ん張ったなあ。
試験の方が3人ぐらいいたのでこれで晴れて家老に昇進されたそうです。
おめてとう!

翌日は初めて大道寺やらせて頂きました。神職・かぶきNが同時にいるのって
なかなか新鮮ですね。四象上げてる姿や3連には少し泣けてきましたが、、
でも天地とかされてもイヤすぎますえ。
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-12-06 11:55 | のぶ

ざわ…

先日から25石を58000で売りに出しておりまして。
昨日よりライバルが値段下げてきたので、25石を同じ値段で出している
知人の仏門くんに相談したところ、じゃあ47000に下げるとの事。
じゃあセットで買われるようにってこちらも48000に下げると、、、
すぐ売れたんですヨ。
仏門くんのも売れたんじゃない?!って一人喜んでいると
その場にいた暗殺くんが「仏門に買われたんだろ」との種明かしを;;
その後石は55000で静かに並べられておりました(’=’)
「これが釣りってんだ。覚えとけ」とはさすが転売のあくま!

いいカモでした、、ああーん;ー;
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-12-04 00:30 | のぶ

ぶぴどう

プシ道キャラを集中してやてます。検索文を空1狩りのみにしてから
あっという間にLV55目前に。
55になったらちょっと頼もしそうですよネ~見た目だけは逞しくなろうって
55を目指していたけれど、潜在が沢山空いているのでもう少し頑張る予定。
耐久と魅力は全く振っていなくて、あと回避系と生命がそこそこ空いてる様子です。
後衛と違って潜在上げが楽しいですえ。

海2の箱開けとかキライじゃなかったんですけど悲しい事故があってから
検索文から海2を抜きました(’=’
雑魚狩りの稼ぎには大して関心のないヴォクでも計30貫の稼ぎはさすがに。
生命付与全くしてないペラペラマリオみたいなヒト守るの、疲れましたし。
誰もバー見ちゃいねえ って状況が多いので、その辺りの勉強にはなった
気がしますがバーに固執してると攻撃が抜けて、ペラペラマリオ飛んでいくしああんもう!

週末はプシ道にて人の根クエに便乗、犬~伏までやてきました。
召還と術忍がいたのでそこそこは行けるかなあとは思ったものの、
自分みたいな不慣れなのが伏まで便乗できるとは!
神職の時にはないプレッシャーが凄かったです。
伏に一度だけ負けましたが、そこはおもくそ自分が原因だったので
旗っぽい死にバー見えた時「ヤッテモタ」ってうな垂れ。。
その次で勝ったものの寄生感が否めない内容でして。これ野良だと
自分オワっとるなって感じでした。

終わってから武芸氏?へ反省点を尋ねた所、釣りが甘いとの事。
判断が遅い事は自覚あったんだけど、鍛冶の釣る敵とかぶっちゃいけないと
思ってました。
全体の数が減ってからの1,2はかぶってもいいんですって!ふお~
判断の遅さはすぐには直らなさそう、というか直るのかなこれ。
3~5ぐらいの名前と番号を一致するのに時間がかかるんで、
誰がどれを止めにいったのやら;ー;

ワタシが初めて伏やった時の、沈黙実装忘れたピモ侍(サポ)のみねの神
みたいな術止めっぷりが理想なんですけど。ウーン程遠い(’=’
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-12-03 00:33 | のぶ

もすもす根の国

武芸氏の引退式にかこつけた「へんな徒党でイザクエいってみう」。

b0099381_1140328.jpg

これは前に行った時の「5人でイザクエ」の画像。
武士・刀・暗・芸・仏で、おでは雅楽にて参加~
黒で これ沈黙ないお と気づいた頃に敗退しまひた。

b0099381_1433296.jpg

昨日は武士・僧兵・鉄・医と、おでは雅楽にて参加!
あと装備配ってしまった武芸氏と蛇鉄砲、、どこからか鉄砲は調達してきたものの
弾くれよ!って鳴いてました。3ケ渡されてご満悦の様子^~^

b0099381_14334353.jpg

1体は倒したものの妖しやら祝福やらで体力がモーン、やる気げんなりで死亡。
へんな徒党の割に頑張ったんじゃないかと、、
あとは町でくっちゃべってましたヨ~
たまには覗きにきてくれると嬉しいですえ。
その頃にはきっと、おでのイケメン武士を披露出来るんじゃないかと^^^
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-12-01 14:34 | のぶ

どごーん

ものの見事に鍛錬余り市場が崩壊しつつあるので、しばらく石作りは様子見。
ワタシも最初のころはあふぉみたいに値段下げて周りに迷惑かけて
ましたけど、そういう短気なヒトが2,3人いるともうダメですね。
でも12余り出来た時の喜びは捨てがたいなあ。

楽市で購入した4800発の一匁弾を寄合長にぶち込み、奉行試験が
発生しました。
富士へと2回いかねばならんのです。ヤってやるお!と単身駿河へ突入し、
骨拾いは意外とスムーズにいけたんですが、2回目の戦闘が思わぬ激闘に。
新ダンジョンのボスよりずっとシビアでしたよ。
LV54あるんでそんな苦労しないでしょって思い込みが甘かつた。
・丹飲み忘れ
・活身実装忘れ
・治身丹7個+毒40個
という数多くのミスのせいなんですが。
このボス、殴りで3~500食らうので意外と痛いのです。
攻防付与+混沌で優位に立ったかと思いきや奪付与という知能犯。
中盤で喝破を食らって絶望しつつも、毒投げと禁呪で何とか勝利!
へんな宝剣を頂いて昇進完了。
で、これ2アカで行けば良かった気が、、、
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-11-30 20:38 | のぶ

バカの1日

薬師の勲功上げの為に、先日一匁弾納入したとですよ。
ちなみにこれ誰がどう見ても いっちょうだん て読み方するのに
いちもんめだん が正しいんですって!

で。作って納入が途中から面倒臭くなってしまい、弾N買いで
そのまま納入。1貫しました。ええ。

でもこれってよく考えたら楽市で売ってたんじゃないの?って、、
さっき見たらウワー!!
300文ぐらいで売ってるゥウウ _○□=

面倒くさがりも程ほどにしようと誓いをたてました。
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-11-29 22:54 | のぶ

空1狩り~

昨晩はわたくしめの希望で空1狩りに行って参りました。
野良で希望する前にどんなトコだったかなあと思い出す為に。
経験も潜在もおいしかったです!

とりあえずバーをぼにゃりと見るより開幕は一所>看破しろと。
竜巻とか見るとつい覚えたてのガムで突っ込んでしまうんだけど、
野良でも看破優先のほうがいいのかなあ。詠唱来ずで術が通った時
精神的苦痛を味わいそうなんですが。
アタッカーも開幕見てなかったしこれはこれで良いのかひら。
で、一所と挑発系の違いも(ようやく)知りました。
なんで挑発の時は赤くなるんだろって思ってはいたのだけど
そういうモノなのかとスルーしていましたよ。

あとは「もっと釣ってちね」って言われた(∵)
薬師の時もそうなのだけど度胸が足りませぬ。神職なら詠唱残してたら
いつ倒れてもいいやって思えるんだけどな~

こんなプシ道でも人手不足の時は借り出される猫の手並には
出番があるので、もう少し踏ん張ってLV55までは上げたいものです。
メイン用途であるPLの為にも、、、^^
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-11-28 11:33 | のぶ

盾強化週間

鍛冶がようやく警護応用を覚えたので野良TDの希望開始。
やっぱり色々メンドイので特化は納入で覚えてしまおうかと~
やりたい時間にやりたいだけ出来るPLが楽ですえ。

武士では最近、陸2ボス手伝いやらノブカドやら色々やりました。
自分に旗が出る気配が全くないものの頑張りましたヨ!
主にもう一人の盾である武士くんが。守護いっぱいありがと^-、^
危うく負けそうになってぶるぶるしましたけど。。結果はいつも通り
党員が旗ゲットです。おめでとう!

久々に野良徒党にも行ってきましたが、こちらは阿鼻叫喚。
忍者だからといって真後ろのバー見るだろなんて思い込んじゃタメ!
匿名の人が生命ないのぐらい慣れっこだったのに、、
準備してると守護出ないよって太鼓破り連発してる鍛冶さんに
どう伝えたらいいんだろって。
僧兵さんの火力と召還さんの臨機応変さは素晴らしかったのだけど、
他にも目を覆いたくなる場面があったので、おでの検索文から陸海1は
速やかに抜く事に致しました。
ネタ集めたくなったらまた行ってみます、、
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-11-27 16:43 | のぶ

ぼにゃり

最近しみじみと思うことがあります。
里で付与石と入魂の事を教わるクエが何故ないのかと。
20台は気にしない内に終わってしまうけれど、30台あたりになると
経験者と初心者の差が顕著に出てしまって、それが、なんというか
見ていてつらい。。
たまに初心者RPが混じっている事もあるしとても言いにくいのです。
でも魅力入魂17(未付与)のみ、とか土属性18(未付与)のみで
殴ってるのは確信犯なのか何も知らないだけなのか判定しずらいし。

前のキャラ育てていた時も、LV40前で里装備してる人が居たので
初心者だろうな~って思っていたのに、会話内容が思い切り経験者でした。
知ってる人に説明してもイヤミになるというか自分面倒くさがりなので
基本的にアドバイスとかしたくない、、
なので本物の新規の方の為にも里のクエ増やして、あと付与石取扱を
LV30からにしてほしいです。
40から取り扱えたって遅すぎと思うのですよ。
[PR]
# by fumo-fumo-san | 2007-11-26 11:25 | のぶ