あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すこし前からモンモンと考えていた、演舞→能楽にしてLV上げ、ですが
実行に移すことにしました。
演舞に戻る時用に断片は2回分。仕官日数的に12枚でござます。
武士&天地有の演舞なので戦闘は割と楽でしたが、
修得の書集めきってからでも良かったような、、、
地獄谷では道に迷い、千引のワンちゃんに食べられそうになり、
忍者砦では三椏が全く拾えないわで何度も往復しました;ー;
断片集めで燃え尽きてしまったので、来年に落ち着いてから納入します。

今年の暮れはガキ使観てると思うので信はやってないと思います。


年末になってどえらい寒波(第一変換が看破とは・・・)で冷え込んでおりますが、
体調にはお気をつけて!では、よいお年を~(∵)ノシ
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-31 21:49 | のぶ

いけませんお

昨日も溢れんばかりの逃走本能を抑えられませんでした・・・(’=’
不利な状況で対人開始となると、神職の長きにわたる狩られる側の習性というか
自己判断で撤退スイッチが入っちゃってうう、ごめんなさい。

その後は珍しく、神職で祭り参加など。清水と富永だったかなあ。
ちゃんと薬師さんが入ってるの見てから入りましたヨ~
回復がいなかったり同職が被ると雅楽は切ないですから。

いんたばるに石作ってる間、売り子持ちの侍キャラを立たせていました。
するとまたもや八雷の手伝い対話を頂きまして。
鳴雷だったので完全にドロップ目的なんだろうけど流行ってるのかな?
野良であのびもうな服のために何度もノックとか無理ですえー。
その後の対話は手伝いではなかつたんですが
「水神いきませんか?」
とのコト。LV的に氷結ぐらいオワットルと思ったのかなあ。
でも空1狩/乱射の検索文で希望すらしていないというか、
お、おで匿名状態なんですが・・・?対話主の方とは組んだ事ないし謎でした。

氷結はカンストした老後のタノシミにしてるのですよ。
構成良ければうちの「うんこ」と名高いプシ道でも何とかなりそうだから^~^
水神と国はどんだけスペック上げても無理ですね。
すわ!回線落ちか!と心配されそうなぐらい未入力で固まるのが目に見えて。
空2行けるキャラ増やしたいけど、それは鍛冶キャラでどうにかしたいところ。
TD目録取れたら一気に仕上げられるんだけどなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-29 11:06 | のぶ

ぶるぶる武将ドッグ

旗貰わずに馬に乗って尾張へ向かい、三河の岡崎で寺旗貰うのが
なういプレイのようです。キャラを移動させている間に
・上野イン
・徒歩で三河
・尾張について何故か名古屋へ突撃
・岡崎に寄ったのに旗忘れ
これだけこなすと一仕事終えたような気になります。

武士道で後陣2ケぐらい行ったような、、アタリマエですが
狩りとは違いますネ!め、めっきゃく??釣るですか??と
頭の中は常に真っ白で冷や汗かきました。これ5体以上はムリ;ー;

構成上徒党が再編成になり、おでのプシ道は窓際に追われ
神職へチェンジ。ホッとした!!
構成は鎧・士・術・鉄・鉄・医で、おでの雅楽です。
最近は鉄砲+召還か鉄砲2が多いのかなあ。合戦場にいっぱい居るしね。
神職やるのはかなり久しぶりだったので所々の感覚が掴めなかったけど
全然問題なく、、、やはり神職は誰がやっても変わんないなあ。
回復が上手い人だと何とかなりますね。必要なのは割れない事ぐらい(∵)
とかいいながら中後攻めの時に何をどうやったか敵陣掲示板方向に
激走してしまい、ひそやかに割れそうになってました(照)。
戦闘後見たらやはりありえない位置に居ましたね^^^
こういう時は無理に最短行こうとせず武将の直線上に位置すると
すげい位置でも入れるもんです。最初から間違えなきゃいいんだけど(’=’

その後本陣2つ、軍師をやらせて頂きましたが大名は最後まで取り付けず
白目剥きそうなぐらい眠かったので就寝・・・
あんな時間まで起きてたの久しぶりでした。眠いの通り越して体中が
イタかったです。休憩なしで5時間ぐらいやってたのかしら、、
でもそんな遅い時間に何度も囮して下さった方には本当に頭が上がりません。
ありがとうございました!

就寝前ようやく「三国峠」ではない事に気づきましたお・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-27 13:35 | のぶ

んーん

コンビニで発見した「影武者 徳川家康」に夢中でございます。
こないだ「関が原」読んでおいて良かった!!
知らないままだったら意味分からなかったやも・・・
小早川のツラがヒドすぎて微笑みました。他武将は格好良かったけれども。
漢を描かせたらテツオ=ハラ先生の右に出るものはおりませんね。
全部集めちゃおうかなあ~

プシ道が順調に育っております。
昨日の野良徒党はイブの自虐ネタで、ものっそい楽しかった。。
野良であんだけ時間流れるのが早かったのって久しぶり(∵)
空通いは育つのが早いもので、もうLV58も見えてきましたヨー
カンストしたら氷結希望しちゃおうかな!今はまだ自信なひです(’=’
神職でボスも行けないし、しばらくはこの育成が続きそう。
って明日から合戦デスネ。
年末のハッスルとガキ使ぐらいは観たいなう。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-26 00:05 | のぶ

うほっ

b0099381_1144568.jpg

知人の刀鍛冶くん。
こういう画像見ると「男鍛冶だけはないな」って思うワ・・・(’=’

プシ道でひたすら空・空・・・ひしょうが溜まるー
今迄拾って溜め込んでいた宝玉に押し込むと、数は少ないものの生気3が
幾つか出来上がりました。空行ってたら結構自作出来る物なんですな。
潜在経験+秘晶稼ぎと割り切ればあんまり稼げないトトウでも
気にならないです。
しばらく良質のネタトトウは遠慮願いけれど。

でも、本日の空狩りでは雫をげっと。海2ぶりです!
涙なら使う誘惑と戦わなければなりませんが、雫はとてもじゃないけど
自分で消費する気になれないので売りますえ、、!

稼いでも稼いでも足りない恐ろしい状況ですが、やっぱり自分で
頑張って装備揃えたいしね。
ただ、どこまで仕上げたら満足出来るのか分かりません(’=’
周りがゴツいからもっと、もっと ってなっちゃうんだろうなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-22 01:15 | のぶ

何故か到達

通称ゴミ箱な薬師で空1到達しました!
陸1・2:刀・軍・法・鉄2・古・おでの医術
海1:刀(盾)・軍・法・鉄・刀(矛)・古・おでの医術 にて。
もう、ボスはノーサンキューというかやらせてもらえないでしょう。
知人のまだ到達してなかつたキャラのついでって感じだから、
少しは許してもらえるかしら、、

陸は場所柄めんどっちいのに何度も走ってもらってごめんなさい。
獏が、神職でやる時の国以上に恐ろしく見えました;ー;
ビョウキみたいに鍛冶単体いっちゃうんです。
行動前に宣言して、ダメ行動なら神通くんに修正してもらってましたが
なんでココで全治なのうーって悩んでも、自分の行動順が巡ってくると
ようやく意味を理解しました。遅!
極み飛んだ鍛冶とか、コピーした軍盾とか入り混じると思考がついて
いかなくって、、かといって入力せずにぼんやりも出来ないしウオーン

とりあえず回復1は荷が重かた・・・(’= ’ )
密教装備の流用が多いので生気3800/2700で気合が回らず、
開幕以降はひーひー言うはめに。
回復向いてねえ!とたっぷり言われましたが自覚もたっぷりあります。
でも使えるキャラが増えたら人が足りない時の手助けになるかなあ。
蘇生ふぇあー開催しちゃうけど^~^
傍から見ててイライラしたと思いますがとっても勉強になりました。
お手伝いありがとうございました!(∵)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-21 01:27 | のぶ

空1には魔物がいる

こないだ空1トトウ入ったんですヨ。
鎧・士・芸・芸・芸・暗・古
なんだか、計算が合わない気がするナー
武芸さんの一人が「回復さんは?」と勇気を振り絞って尋ねるも、党首は
無言。しまいに神職さんは無言落ち、、、、徒党に厚い沈黙の霧が。

またネタがキタ!と知人に対話すると「用事が出来たんで、と抜けるか
ネタ探しで潜入しろ」とのアドバイス。この状態で抜けるのは中々心苦しいし
このままどこへ到達するんだろうこの徒党は。って思うと目が離せない。
しばらく沈黙に身を任せていると神職さんが戻ってきて、ボス戦前のような
緊張感を味わいながら空1へ。。

森の中でまたもや勇気を振り絞った武芸さんの「回復なしですか?!」
党首ぶげいさん「いけませんか?」
COOOOL!
この斜め上の角度を狙った返答は返せまふぇん。徒党員の誰も文句言わず
じゃあやってみようか、となりました。何というおひとよし;ー;
しかも旗は鍛冶さんです。必死の治身がぶ飲みに目頭がアツく、、、
おでも必死で滅却しましたがな。闘志も入れようかと思ったけど
党首ぶげいさん陣形一つも持ってくれなかった^^#
さすがにというかよく頑張ったなぁと思うんだけど4,5戦目でおで死亡。
鍛冶さんたちも死亡。
党首ぶげいさん「死人が出たから薬師に変わります;;」ってうおーい!

党首曰く
「初期フリ直したからダメ見たかった」
それで鬼神してたんだね。
「いつもは薬師だから誘うのを間違えてしまった」
それでアタッカーが多かったんだね。

って納得するか!

でもネタ的にはおいしかったです。ごちそうさま・・(’=’)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-20 01:29 | のぶ

ふぁ~ふぁ~

通称ゴミ箱な薬師をメインの国へ移籍させました。
今は奉行でも1500ちょい必要なんですね~おかげさまで
無事仕官できました。推挙くださった方々に大感謝!
奉行ながらも本陣所属の上司になったので、中老試験もやらずに
済みます^~^
転生っ子としてフラフラしようと思うけれどよく考えたら召還と同じアカなので
出番もないような、、、
時間無い時に叱咤侍とペアでフラつくのが良さそうですえ。
全治2回分の気合量がまだ少し確保出来てないので、武士の後に
いじり倒してやりたいなあ。

最近プシ道育成が楽しくなってきました。
潜在上げの作業というのがどうしても理解不能!だたのですが
思っていた以上にこれ、、充実感ありますね。
神職の気合が10増えよーと魅力が1増えよーと全然感動がなかったのに
プシ道の防御が上がるととてもウレシイ。
とはいえ、昨日レッドな方々に連れて行って頂いた空1乱射では
武士x2構成で思い切り守護される日々;ー;
鍛冶をも守護する恐ろしか武士さんなのであんまりショックでもないけど、、
経験・潜在共にんまい思いをさせて頂きましたヨ~
ちょっと頑張ったら今週内にLV57なれそうです。ムフゥ。

少し迷ったけれど魅力涙石を購入。50に仕上げるか、安さに負けて
47ぐらいの曖昧さを醸し出すか迷い中、、、(’=’)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-19 11:55 | のぶ

きっき

b0099381_10585898.jpg

昨晩の陸2&イカ手伝い。まだまだ発展途上のプシ道ですが、
最近やっと守護が満足に出るようになった気がします。
動きの悩ましさはスペックでカバーしたいので、もっと強くしないと。
未だに同じ名前が2体居ると分かんなくなります、、

最近、自分がスペック厨なのではないかとの不安が。自分の線引きは、
空1迄のボス:生命2800、空1狩:生命3000 で腕力なんかのステは
気にしないです。一撃で死なないでくれたらイイだけなのに
なんで生気付与怠ってまでステに付与する人が多いのう(∵)
野良のイカ徒党で生2500気2300ぐらいの裸族系神職と出会いましたが、
これで空1狩徒党に入ってきたら「チェンジ」って言われても仕方ないですお!

そういえば知人が野良の陸1ボスで 生命2500の武士 と出会ったそうな。
LV50ちょいだったそうですが、、どうやってそこまで生命を
カッティングすればその高みに到達するの!
2刀で開幕滅却でもしてたのかと危ぶみましたが一応盾だった様子。。
最近の後衛は40後半で生命3000あるから守護とか出なかったんじゃないかなあ~
って記事読み直してみたら自分も酷いスペックでやってました(照)
LV46:生気3500/1300、防御440、魅力270  ってウワー!
装備LV制限があった頃だし、頼まれだったし‥って言い訳させて下さい。
それにしても気合がひといなー

でも、周りに指摘する知人がいなければ、そのまま育ってしまうかもしれませんね。
ワタクシトテ黒雷初挑戦時、知人に「生気付与の貧乏巫女」と言われなければ
そのままぼんやりと過ごしていただろうし。
言いにくい事でもすっぱり言ってくれる知人は本当に有難いです。
「そんなひどい;;」となるか、「うおお石で搾取して装備新調してやる!」となるかは
ヒトそれぞれですけどね。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-17 01:35 | のぶ

あたらしいのん

結構早いペースで出るんですね新しいPUKって。
シーマンズと聞いてしまっては期待しちゃうじゃないか、、、
ペットとか釣り・麻雀あたりは無理なんかねえ。
麻雀わかんないけど好きな人多いし!
貫賭けちゃったりなんかしちゃってざわざわしたいですね。

ここずっと神職でボスをやっていないので装備を整えて
野良ででも希望してみることにしました。
やってないのは大雷・星7・空2国です。野良の募集があるのか
どうかも疑わしいけど!
胴装備だけ宝玉が入っていないんです。初期フリ直しでどれだけ
知力から耐久に回すのか考えると、迂闊に装備が作れない、、、
とりあえず気合3500以上は確保するとして、魅力が400前後で
調整出来るように、あとは耐久か知力付与にするか悩むう。
でもこの新要素についてモンモンしてるこの時期が一番いいですえ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-12-16 21:49 | のぶ