あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どごーん

ものの見事に鍛錬余り市場が崩壊しつつあるので、しばらく石作りは様子見。
ワタシも最初のころはあふぉみたいに値段下げて周りに迷惑かけて
ましたけど、そういう短気なヒトが2,3人いるともうダメですね。
でも12余り出来た時の喜びは捨てがたいなあ。

楽市で購入した4800発の一匁弾を寄合長にぶち込み、奉行試験が
発生しました。
富士へと2回いかねばならんのです。ヤってやるお!と単身駿河へ突入し、
骨拾いは意外とスムーズにいけたんですが、2回目の戦闘が思わぬ激闘に。
新ダンジョンのボスよりずっとシビアでしたよ。
LV54あるんでそんな苦労しないでしょって思い込みが甘かつた。
・丹飲み忘れ
・活身実装忘れ
・治身丹7個+毒40個
という数多くのミスのせいなんですが。
このボス、殴りで3~500食らうので意外と痛いのです。
攻防付与+混沌で優位に立ったかと思いきや奪付与という知能犯。
中盤で喝破を食らって絶望しつつも、毒投げと禁呪で何とか勝利!
へんな宝剣を頂いて昇進完了。
で、これ2アカで行けば良かった気が、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-30 20:38 | のぶ

バカの1日

薬師の勲功上げの為に、先日一匁弾納入したとですよ。
ちなみにこれ誰がどう見ても いっちょうだん て読み方するのに
いちもんめだん が正しいんですって!

で。作って納入が途中から面倒臭くなってしまい、弾N買いで
そのまま納入。1貫しました。ええ。

でもこれってよく考えたら楽市で売ってたんじゃないの?って、、
さっき見たらウワー!!
300文ぐらいで売ってるゥウウ _○□=

面倒くさがりも程ほどにしようと誓いをたてました。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-29 22:54 | のぶ

空1狩り~

昨晩はわたくしめの希望で空1狩りに行って参りました。
野良で希望する前にどんなトコだったかなあと思い出す為に。
経験も潜在もおいしかったです!

とりあえずバーをぼにゃりと見るより開幕は一所>看破しろと。
竜巻とか見るとつい覚えたてのガムで突っ込んでしまうんだけど、
野良でも看破優先のほうがいいのかなあ。詠唱来ずで術が通った時
精神的苦痛を味わいそうなんですが。
アタッカーも開幕見てなかったしこれはこれで良いのかひら。
で、一所と挑発系の違いも(ようやく)知りました。
なんで挑発の時は赤くなるんだろって思ってはいたのだけど
そういうモノなのかとスルーしていましたよ。

あとは「もっと釣ってちね」って言われた(∵)
薬師の時もそうなのだけど度胸が足りませぬ。神職なら詠唱残してたら
いつ倒れてもいいやって思えるんだけどな~

こんなプシ道でも人手不足の時は借り出される猫の手並には
出番があるので、もう少し踏ん張ってLV55までは上げたいものです。
メイン用途であるPLの為にも、、、^^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-28 11:33 | のぶ

盾強化週間

鍛冶がようやく警護応用を覚えたので野良TDの希望開始。
やっぱり色々メンドイので特化は納入で覚えてしまおうかと~
やりたい時間にやりたいだけ出来るPLが楽ですえ。

武士では最近、陸2ボス手伝いやらノブカドやら色々やりました。
自分に旗が出る気配が全くないものの頑張りましたヨ!
主にもう一人の盾である武士くんが。守護いっぱいありがと^-、^
危うく負けそうになってぶるぶるしましたけど。。結果はいつも通り
党員が旗ゲットです。おめでとう!

久々に野良徒党にも行ってきましたが、こちらは阿鼻叫喚。
忍者だからといって真後ろのバー見るだろなんて思い込んじゃタメ!
匿名の人が生命ないのぐらい慣れっこだったのに、、
準備してると守護出ないよって太鼓破り連発してる鍛冶さんに
どう伝えたらいいんだろって。
僧兵さんの火力と召還さんの臨機応変さは素晴らしかったのだけど、
他にも目を覆いたくなる場面があったので、おでの検索文から陸海1は
速やかに抜く事に致しました。
ネタ集めたくなったらまた行ってみます、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-27 16:43 | のぶ

ぼにゃり

最近しみじみと思うことがあります。
里で付与石と入魂の事を教わるクエが何故ないのかと。
20台は気にしない内に終わってしまうけれど、30台あたりになると
経験者と初心者の差が顕著に出てしまって、それが、なんというか
見ていてつらい。。
たまに初心者RPが混じっている事もあるしとても言いにくいのです。
でも魅力入魂17(未付与)のみ、とか土属性18(未付与)のみで
殴ってるのは確信犯なのか何も知らないだけなのか判定しずらいし。

前のキャラ育てていた時も、LV40前で里装備してる人が居たので
初心者だろうな~って思っていたのに、会話内容が思い切り経験者でした。
知ってる人に説明してもイヤミになるというか自分面倒くさがりなので
基本的にアドバイスとかしたくない、、
なので本物の新規の方の為にも里のクエ増やして、あと付与石取扱を
LV30からにしてほしいです。
40から取り扱えたって遅すぎと思うのですよ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-26 11:25 | のぶ

きんきょ

久しぶりの妖魔陣。
赤っぽい方々からお誘い拉致を頂き、武士で参加してきました!
未だにガム改も覚えていないので、修得入る通常の戦闘はウレシイ。
蜃気楼ボスの偽者を倒し終わってからぼんやりしてたら終わりました。
これは全体の数に合わせて固有Nの数増やしてもらわないと暇ですね。
本物の自国武将と戦えたらもっと楽しそうなんだけどな~

あとは特に意味もなく神職の生産を皆伝しました。墨が@1個で
両方作れるようになりますが、どう考えても買った方が安そうなので
使わなさそう。

鍛冶はれべう25にUP。鍛冶作成時にLV55おんも道を消したのですが
星行ったのになんで消したの!ておこらりました。
でも知人徒党でクエを断られるようなキャラはもうイヤだったん。。
まぁ鍛冶ならいつかはクエやれそうなので、気合入れて育成致しますヨ。
ウッカリ昇進しちゃって包丁納入が消えましたが(∵)
こないだ育成中に出会った謎の一団のおかげで修得かなり進んだので、
そろそろ野良TDで目録取りにいてきます。
早くモンゴリヤンスタイルが装備出来るようになりたいものです~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-25 23:44 | のぶ

ジューシーだな

今頃なんですがバイオ3観てきました。
既に観てる知人から「しょーもない。」と聞いていたし予告観た時から
ああ、もうダメそうって感はあったんで全く期待せずに行ったところ。
やっぱりしょーもなかった、、
プラネットテラーの方が8倍は面白かったですよ!
観てる間は退屈とかないんですけどね。いちいちデッカイ音で驚かせてくるので
ビビリの自分は途中で驚き疲れてしまって画面観られなくなりました。
でも音でまたビクッとしたり;ー;
クレアとか出てくるの知らなかったので少々嬉しかったものの、
後半がXメンみたいになってましたねえ。

で、あの終わり方で次回作出されても困るけどどうするんだろう。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-24 10:24 | 他のお話

みうに

みうにとうげ最終日は軍師と大名に挑戦させて頂きました(∵)
構成は武士2・暗・鉄・雅・医+おでの召還です。
自分はLV53の現時点で生命4000弱の魅力410。
さすがにここまでくると(というよりいつもだけど)党員のスペックも高く、
まだまだ自分は見劣りしますえ。
少し生命不足を感じたんで、LV上げてもう少し強化したいなあ。

げんアンは緊張しすぎてSS撮れず。一度敗退してしまったのが
悔しです。二度目取り付き成功した時のぷぷプレッシャーが物凄かったけど
天部光輪2しか覚えてなく。倒せて良かったなう~
おでは真田をヤる機会がなかったんで初軍師撃破でした!
いつか強いボスをやる為に、と曖昧な目的で作った装備と式符が
使えたのもうれしげ。W生気+知力50姫でもやっぱり3回ぐらいは
吹っ飛びましたね。あんまり祝福してくれなかったけど(’=’

で、、そのまま
b0099381_11153091.jpg

大名に突撃。ギョワー
b0099381_11154268.jpg

武士ズいわく、お供は魅力300以上あったら釣れるやもしれないそうです。
只、氏康は魅力400以上で真剣勝負してもなびいてくれなかった様子。
かなり守護してもらったのでそんなには漏れなかったけれど、結界4の上から
2700食らうとか初めての経験ですよボカァ。

5の神主が落とせそうなトコロへ完全が通ってしまい(もっと待機ぎみに動けば
よかつた)、その辺りから不穏な空気が立ち込めてガラガラと崩れ落ち。
朧がやたら多いのなんなんでしょね。低速もしてないのにー
感触としては行ける感じがしました。
んでも侍武将でコレなんだから、僧武将である謙信はもっと強かったんでしょね。
勝ちたかったけど中々チャンスもないし、挑戦させてもらっただけでも有難かったです。
遅い時間なのに何度も囮して下さり、本当にありがとうございました!(^▽^)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-21 11:43 | のぶ

配管工

昨晩の三国ではナイスガイにめぐり合いました。あんなイケメンがまだいたとは、、、

b0099381_10464056.jpg

に、兄さん!!!

金縛りして逃げようと思ってたんだけど、あまりの格好よさに
必死で画像撮ってたらいつの間にかコロされてました。でへ。

それにしても忍者ってどうしてこう(略
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-20 10:54 | のぶ
昨日はワタシにしては珍しく、徒党止めに成功したのですよ!
半年ぶりぐらいかしら、、、祭り>微妙な囮、防衛>対人ぐらいの
割合でやってるんですが、あんまし止められた事がなくって。
叩かれにくい場所で待機するのがいいんですね。今頃気づいた!

召還で後武将へ連れて行てもらうも、神割れ、武士回線落ちの2重苦に加えて
旗に攻撃が向かっていったあたりでパニックになってしまってもうブルブル。
いつも姫か天狗だして百してるだけだから何も考えてなかつた。。
あまつさえ陣を間違えてしまった時などは妖精さんに締めコロされるかと!
割れたの一人じゃなくてよかった~;ー;
この地図の中後は初だったんですが、これで二度と忘れないと思います。
次またこの地形になるまでに忘れそうだけど(’=’

もう明日で合戦も終わりですねえ。1日ぐらい無茶な時間までやろうと
思ってたけど、最近目がしょもしょもして長時間画面見てられないです。
トシですかね・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-18 22:25 | のぶ