あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神々いったよ^^

b0099381_0123785.jpg


昨日は神職にて後陣と本陣に行てまいりました。
武士2・鉄・暗・召・神通・雅楽にて。北条の本陣は何気に初めてでしたヨー
武将の苗字が一緒ってややこしい。

固有の必討の太刀てのは後陣と本陣武将の1に全部あるのでしょか。
生命4800オーバーの武士さんすら一撃で倒すのはちょっとどうかと!!!
黒雷とかでもさすがに一撃はないじゃない、、、
あと何とか不屈っていうのも初めて見ましたが、あんまり見てなかつた。
生命がものっそい回復+全体カッシンの模様。
本陣2回やった後氏政という人7体にポコポコにされ、やんわりと就寝。
面白い徒党だったし取り付きも殆どスムーズにいけてえがったです。

久しぶりに神職すると勝手が分からなくなてしまいました。
詠唱いくの多すぎたし、バー見すぎて何がなんだか;ー;
そして子守の効きっぷりは隠匿したい程アレでございました(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-29 00:35 | のぶ

すわ!

「関が原」やっと中巻へ突入。ものっそい面白いです。
「関が原の戦い」て色んな武将出てくるんですねえ。
歴史には興味なくって、テスト前にざっと暗記しかしていなかったので
全く覚えてませんでした。
秀吉vs家康だと思っていたぐらいの貧しい知識、、、
それにしても武士言葉って格好良いなあ。RPで武士言葉使う人とかいないカシラ。


そいえば、野菜にっきを読むと付与石にそこはかとなく儲けのかほりがする、
というご意見を頂きました。
付与石業界の暗黒面をあまり書いていなかった事を反省。。
いい結果の時は絶対書いてるからネ!自慢したくて
がしかし失敗は寝たら忘れる。そんな野菜にっきは付与石サクセス
ストーリーに読まれてしまったのかもしれません。

11鍛錬余りを4つを使用、涙は購入で

15、12,12,13!おみごと^^^^ 

てのがザラですお。

涙が28000として、11余りが今の単価3300として、、大赤字でございます。
今は25以上が売れにくい事もあってなかなか一発逆転ともいかず。
余り石のナミが去ってしまったのか全然出来ませんし。

ドス黒い願望がうずまきすぎているのが原因でしょうか?(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-27 19:15 | のぶ

石曼子

ピモウお勧めの「島津奔る」がやったら面白くて、2日間で
読み倒してしまいもした。下巻は登場人物が多くて少しトバした
とこもあるけれど(覚えきれず・・)かなり良かったです。

島津という名前自体を知らないワタシは勿論石田三成も
「どこかで聞いた名前ですか?」ぐらいの知識でしたので、
物語の先が読めず余計に楽しめたのかもしれません。

次に読むのは関が原(上巻)です。
内容かぶってるけど!
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-25 22:12 | のぶ

鈴鹿とうげ

野菜IN鈴鹿峠。その鮮烈なるデビュー戦。

薬師で徒党に入ったものの思いっきり割れ>死亡>成仏という
あからさまに役に立たないコンボを披露。
人数の少ない合戦場ではカウントは私設内でやるんでしたね。。
私設名も分からないアワアワ状態だったので、割れなくても
迷惑かけてたかもしれません^-、^

ここで演舞にキャラ替え。こっちも身分は与力なので転生もらってばかり。
試験が面倒クサくってもう。2行以上のクエとかヤメテよ!って
何かに八つ当たりたくなります。
本日は主に忍者と武芸に八つ当たり。というより叩かれたんですが。
まげっつを本業?とされている割に、なんというか体力のない
人々でした。天地2発で死なれてこっちがびっくり(’=’
でも気合のないとこ連続して叩かれると泣けますお、、

翌日は祭りに参加してみました!
そういえば祭り文化が発祥してから回復で武将なぞやった事がなく。
ものっそい緊張しましたが本国からの知人が何人もその場にいたので
なんとか落ち着いて?終了。
中副だったのでそのまま大将に取り付き~、って自分が起点なってる!
あぶない!(ほんとに)
余りにも動揺して救援出すのも防御するのも遅く、加えて再生入れ忘れて
たので揃う頃には死相が浮かんでました。そのまま旗落ち、、ウオーン

薬師でやるには実装も装備も、改善の余地があるようです。
詠唱も治療もあるのに救護連発するぐらい慌ててたん、、


b0099381_20352887.jpg

オマケのイカ狩り。イカ後の箱から雫ドロップというサクセスストーリー(徒党員へ・・)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-23 01:22 | のぶ

木枯らしぷうぷう

昼と夜の温度差がものっそいですね。
寒さに任せておでんや粕汁ばっかり作ってます。
母の作るおでんは何故かジャガイモが鍋を占領しておりまして、
正直あんまし好きではなかったんですが‥食べられなくなった今
作り方知っておけば良かったなあと後悔。。
ちなみに自分が作るおでんはこんにゃくが占領しています。
あんまり好評ではありまてん。

昨日ほぼ別国での活動となった古い知人にその国の状況等を
対話で聞いてまして。別の知人も最近その国へキャラを移籍させたと
聞いて勢いで薬師を仕官させてきました。
2年以上にも及ぶ浪人生活に終止符が(∵)
よく考えたら足軽大将からのスタートなので何気にきびちい!
今回は終わりかけなので、次回合戦で少しでも貢献できたらいいなあ。
元々合戦自体が苦手なので、フル参戦は出来ませんが。
それ以前にログインすると眠くなってしまうこの感覚。
PSUで味わったような気もします。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-22 21:54 | のぶ

さっぶいさっぶい

涙<<<鍛錬余り になてきました。読み間違えター
思った程出てないみたいですね。ロス無しになったのは良かったけど
ドロップ率は斜め上行ってて泣けてきました。


b0099381_124415.jpg


昨晩は鎧・士・兵・演・術・雅・仏で氷結に行ってきました。
何故か自分はモフモフさんで参加です。
装備がまだなので(まともなベースが売ってない)頭と胴は借りました。
生命3200ちょいの攻撃580前後だったかな、、生きててゴメンなさい。
減殺があるので水護も要らず、看破ちょっぴりであとは天地天地。
残り1体になるまで息切れはしなかったので(神々のおかげでもある)
ひたすらアタック。吉祥すら使っていないNOU-KINでした。

ちょっとご挨拶程度に、と触れ合った水神王では、自分の圧倒的な
物理アタッカー向いてなさを実感・・・○| ̄|_
ワタシは看破とm(s)あるキャラやったらイカンですね。
対処できない事柄にぶち当たると思考がとまってしまいます。
攻撃してもsいっても看破いっても、全てダメな選択な気がして。

-そのうち野菜は考えるのをやめた・・・(当然叱られた)

屋敷で一殺してヒャハー言ってるぐらいが身の丈にあってるって
分かっているんで、自分から進んで希望したキャラではナイのだけど、
手持ちのアタッカはあと召還(消えかけの鬼と天狗のみ)しか。
さすがに武士はアレすぎて、出せとも言われなかったです^^*

こうなったら眠れる薬師を起動させてみよかなあ。
でも動き的には危険レベルなので、装備だけでも頑張らないと(∵)
いっそお終いにしてしまうか、薬師でもう少しやるか悩み所。
あそこまで露骨に事を進められると、既にどうでもいいかなあ。

とりあえず陸1鎧の希望出してみます。野良でネタに出会えそうっていうより
自らネタを提供しませんように。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-19 11:55 | のぶ

ぱっちですよ

パッチのおかげで、メンテ前に並べていた石が殆ど売れました^-、^
懐が暖かくなったのでメンテ明けに早速付与石作成連打をば。
石の出来具合は変わってませんね~たぶん。
+1がやけに多い気もするけど、出来具合のナミ程度の差かなと。
早速市に並べましたが涙の供給がまだされていないので
売れまてんでした。。

1丹時間でどれぐらい出るのか分からないけど、鍛錬余りの供給足りるのかなあ。
売れ残ったら自分で使うんで、以前より少し高値で出してます。
鍛錬余り狙いだけでやっているので半端石もさばけないし。
2個目で出来る時もあれば4000貫かかる時もあるし、儲けてるのかどうか
たまによくわからなくなりますえ・・・(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-17 20:12 | のぶ

おんらいんの良いトコロ

ワタシは人が「これは良い」と言うと即興味を示す俗物なので、
即読みたくなてしまいます。
最近は某週刊雑誌に傾倒しておりますが本日は穀つぶし
ブートキャンプ(IN平家)中に聞いた戦国小説に興味しんしん。
明日にでも図書館行って借りてこようかな~

題材が題材なだけに、ノブは戦国時代好きな方結構多いですね。
戦国には興味がなくても三国志とかやたら詳しい方がいっぱい。
戦国時代もだけど三国志も殆どわかんないですヨー
ボタン連打で肉マン食いちぎるゲームぐらいでしか、、、
でも面白そうなので、いつかはちゃんと読んでみたいです。

いつ撮ったか忘りたけど、あだし羽織。侍でもかぶきに見えるという
よく分からないけどうらやましい品・・・(∵)

デカいので折り畳み
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-17 00:43 | のぶ
火曜日深夜のあれが放送されない、一部の地域である事が分かりました。
2週目にしてようやく。ウオーン

覇王さばは自動TDが機能してないので中々徒党にいけません。
党首するっていう選択肢が当たり前にあるんですが、
そこまでの意欲がなかなか沸きませんねえ。
青出して他の事して、勧誘対話があったらラッキーぐらいの受身な日々。
ノブはこのユルさでもっている気がする。

今日は会議中にピモピモと煮汁とお話しておりまして。
主に対人の話だったんですがワタシが武士とはやりにくいな~と言うと
ピモがみなぎってきたらしく、そのまま道場へゴー

b0099381_11627.jpg


結果:切腹よろ

とはいえ、さすが数多くの敵をねぶり倒してきただけあって
召還以外では全く勝てる気がしなかった、、結構準備して行ったのに
翻弄されました。なんであんなに篭絡くらいまくるんだろう;ー;
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-15 02:16 | のぶ

行列の出来る

バクシーシバクシーシ。
b0099381_2554845.jpg




演舞がんばてます。知人徒党で普通の経験は行けないので、
クエの手伝い終わった後なんかにちょこちょこと。
もう野良でちょっとした悲しげなネタに出会っても、
驚くことはないと思ってたんですが。

その、まさか2回も拠点から走るハメになるとは、、、

屋敷ボス戦闘後、神隠し>修理(隠す言うとるがな)>3・4で割れ

というすさまじいフルコンボで徒党は半壊。
「そばにいたのになんで皆消えなかったんだろう?」
と不思議そうな神主さんに犯人が分かっているワタシがあえて
「隠し入ってから修理しました?」ってズバリ聞いてみたんですけど
あえなくスルーされました。

しかし不幸の連鎖はそれでも止まず、拠点から走ってきた3人で
再度屋敷で粘っている党員に救援>またもや割れ>旗落ち>ウワー


‥徒党の雰囲気的に悪くなかったので(屋敷にくるぐらいなので
がつがつしていない)勿体無いけれど、、ボカァなんで夜中に
ペア狩りでやる平家より稼げない場所で奮闘してたのかひら。

せめて次のメンテまでには、LV53になりたいものでざいます。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-10-12 02:55 | のぶ