あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えー加減にせーよ

前々から何度か、PSUまたやらないか。 っていう誘い受けてたんですよ。
ワタシ戻る気は1ミリもないんです。
課金どうこうが変わったんでいちいちメール探し出して登録しなきゃいけないし。
なんでそんな慈善事業しなきゃいけないのって柔らかい返事でスルーしてたんですが
新パックを前にまたもや誘いが。
そのヒト的には登録は無料だし何でしないの?って不思議で仕方ないみたい。
無料でもつまんないモノに時間使うのイヤなんです。

もうね、あれは今もプレイしてる人しか楽しいと思えない内容なんです。
新パックで何かしら変化あるかなって一応はサイト見に行ったもののそこで見たものは
「まるで成長していない・・・」
でした。ココ直しました、コレも要望通りにしまひた、ってそりゃーβテスト後に
直すべきところであって今まで何で放置してたのかにゃーてレベルのもんなのですよ。
開始当時(というか無料期間)は賑わいをみせていたのでサーバーも2つあったのだけど
次第に両方過疎って、それが今頃統合しようか、って話になってるのだとか。
信でも未だに直されないうざったらしい所(修理でタゲがキャンセルされる等)ありますが
そんなもんじゃねいです。

信の運営はネトゲの中でも割とましな部類ですお。
カブキに関してだけは何でこうサディスティックな内容にしたのか分からないけど。

と、怒りにまかせて書きなぐってみました。1日5回も誘いメール受けたんでつい
イラついてしまって。しかしもう迷惑メールの類じゃないかこれ、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-31 21:56 | 他のお話

魔犬の手帖

本日は珍しく黄泉狩りをば。
手前はLV48キャラで入る経験が20万前後、あまり美味くないそうです。
ワタシは20万あったら十分なんですが‥空通いのブルジョワはこれだから;ー;
天地を覚えて初の実戦だったものの、場所と党員にカンスト武芸と暗殺が居た事で
弱く感じて仕方がなかったです。まあ付与値が全然チガウんだけど(’=’
LV低いせいか気合消費が思ったほど激しくなく、半分を割る事がなかったので
特殊とお守りを腕力にしてみようかなあ。生命2000切っちゃうけどTDぐらいなら
何とかなるやもしれません。

玉御前やらしょうけら等と触れ合いつつ(わざわざやるものでもないと発覚)
犬やってみて帰ろうって話なりました。経験の欲しかった自分はしょんぼり。
しかし戦闘開始するともっとしょんぼり。

b0099381_11172878.jpg

まぁ大体こんな感じでした・・・
刀・暗(腕力サポぎみ)・武芸・術忍・古・仏そして演舞の盾1で早々と盾が倒れたものの
奇跡的に盛り返し(この頃すでにワタシは絶命)、当然微妙なアタッカーは後回しで
進行していきました。滞りなく。

b0099381_11325945.jpg

ようやく甦ったと思ったら治身飲む前に殴られて即死。
再度蘇生された後、天地は連続でスカ。
他人事のようだけれど酷いバカを見ている気になってきました・・・

証取りに行った時も似たような思いをしましたねえ。ずっとこんな生活なんでしょうか。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-30 11:19 | のぶ

おつかれあんでした。

さすがにトップ画像にも飽きてきたので変更してみました。
おかまくさいけどガマンして下さい。

今回の合戦は後半しか参加してないけど疲れましたえ。。
この疲れは合戦と同時にしていたカブキの納入のせいの気もしますが。
次のメンテまでに天地覚えたかったんで必死ですヨー
結局与力のまま、ひたすらメガネを納入し続けて皆伝!
たまに入る修得1だけで匠4-3までいったのでなかなかの数だったんじゃ
ないでしょうか・・・もうしばらく目利きは見たくないけど紋の為、
すこし控えめに続けます。
メンテ明けは「経験/TD/獏/演(天有)」で希望出そうっと。
大団円1覚えてないけど。(∵)

PLでプシ道もLV3つ上がったのでこっち側も育てたいトコロ。
やっぱり育成するキャラがないと間が持ちません。
知人数名に「そのカブキ育てて何をするの?」ってほんと不思議そうに
聞かれましたが、メインキャラのグレードのみを上げ続ける彼らとは
キャラ作る出発点から違っている事をようやく認識。
こんなキャラが作りたいって事で作るんであってこれ使って何しよーとか
全く考えてまてん。召還は完全に合戦用に作りましたけどね。
装備整ったら後は叱咤侍を追尾する、与生気の人になるんじゃないでしょうか。


そういやメンテ前に慌てて侍とカブキのひこにゃん旗取りにいったら、
近江のNPCの前には結構な人だかりが!
8月末になって慌てて宿題やる、自分と似たタイプが沢山居て嬉しかったです^~^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-29 17:51 | のぶ
覇王サーバー:野菜系

■LV60 胡瓜:神職(雅楽)‥・イザ/空2国/☆7
一応(ほんとに一応)メインキャラ。だからといって上手い訳でもない。
空2国希望を出し続けるも、もはやブームは過ぎ去り、、
b0099381_138065.jpg


■LV54 きゅうリ:陰陽(召還)‥・空1/☆1
リは片仮名なのでご注意を。
合戦用に作成・合戦にのみ使用。
b0099381_172238100.jpg


■LV54 糸瓜:薬師(医術)‥・空1/☆7
長年の浪人暮らしを経て何となく仕官。通称ゴミ箱。
何となく生きている様子。コレの回復1徒党は全滅率がグッと上昇。
b0099381_12132652.jpg


■LV58 秋山淳五郎:侍(プシ道)‥・空1/火雷まで
知人武士関連から名前を拝借。苗字で呼ばれても反応鈍し。
時々水神や国の勧誘対話を頂きますが、このLVで希望してないって事は
ヤバイキャラだ という事をお察し下さい(’=’
b0099381_12124510.jpg


※以下、戦力外通知キャラ

■LV56 ドドルゲフ:僧侶(密教)‥・水神/空1国/☆3
器用全振り残り魅力、潜在ALL器用にてスロを2ヶ喪失。なのに生産せず。
対新Dボスに、と密教へ特化変更したものの出番がないまま全員クリアー。
自分で使っていてシミジミと「ヘタだなぁ」と思えるつらいキャラ。
b0099381_17244010.jpg



■LV53 フモフモさん:傾奇(能楽)‥・空1いけるけど貧弱ゥウ
カブキの服が露出狂のニーズにぴったりフィットしていたので魔がさして作成。
乱射の誘惑に負けて演舞から能楽へ特化留学。
おで、カンストして潜在も上げきったら演舞に戻るんだ、、、
名前の由来途中で眩暈がすると思うので見なくても結構です。。でもスキ。
※作者都合により育成は一時休止です。
b0099381_1726629.jpg



あとはまともに稼動してなす。

b0099381_14312270.jpg

あんまり紹介になってませんね。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-29 17:50 | キャラ

ハロー三国峠

やっと、マトモにログイン出来ました~
前のモデムレンタル品だったので返却しようと思ったら「これアナタにあげるわ」
みたいな葉書がきてたことを思い出しました。壊れた古いモデム持ってても‥
とりあえず完璧には治ってないですが前のかなり落ちる⇒たまに落ちるぐらいには
改善されました!
速度UPということでページ開くのも早くなってます。ウフ。

久しぶりにたっぷり睡眠とったのでカブキしたり合戦したり。
三国峠のこのMAPあんまし好きじゃないのに;ー;
道も覚えてないのに後奪還の徒党に入っちゃいました。恐るべし人不足。
この日は取り付き率高かったし旗落ちもなくってえがったえがった。

翌日は召還でもって祭り参加をば。
撃退するってとこでボーとしてたら徒党に組み込まれ、
b0099381_21228.jpg

おさかなさん見つけたお。  ってコチラだったのかひら。
二人武士さんがいたので分からなくなってしまいました!(∵)
玉(仮名)が呼び出す式を間違えた所や、ワタシがガム食らってる恥ずかしい姿は
隠匿しますお・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-28 02:16 | のぶ

あいぎゃげへえ

今日こそ決死の覚悟でモデム設置を!!!!


1分で終わりました。


あれだけ気合いれてかかったのに、古いモデムからコード抜いて差し込むだけ
でしたよ・・・おまかせモデム設定とやらがついてたおかげだと思うけど。
びっぐろーぶ愛してる。ぶちゅう。
これでもまだポトポト落ちるようなら信自体考えるとこですが。
つながらないサポートセンターに必死で電話かけて難しい用語を
かいくぐってまでやる気起きないですし。

今月が過ぎたら忙しいのも少しはましになるんだけど、ワタシの体力ではもう、
会社から家帰ったら寝るぐらいしか。
昨日は12時間近く何も口にしていなかったせいか胃がきりきりと痛んで
例の症状が。今は休み取れないからヤメテほしいといっても無駄なのだけど。
それだけならまだしも帰宅していったん横になるとしんどくて起き上がれませんでした。
無理に起き上がった時心臓に激痛が走っちゃってぼかぁドキドキしちゃったよー
前の職場は3時間ぐらいネットしてても平気だった暇職場だったのに(クズ)、
何でこう極端なのかなー。。

明日はお休みなので家でゆっくりします。久しぶりに信もつないでみます~
お、落ちませんように・・・(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-25 22:23 | 他のお話

意気消沈

昨晩は11時過ぎぐらいにインしたものの、2キャラを合戦場に運ぶまでの間だけで
5回も回線が落ちてしまい、すっかりやる気をなくしてフテ寝しました。
ほんとこれ回数重なるとたまんないですね。

そして今日新しいモデムを死地に赴く覚悟でセットしよう、としていたら
「速度変更後ADSL利用可能日⇒工事予定日の翌営業日」と記載があるじゃない。
何たる小細工!とはいえイザという時の連絡先とかメモってなかったので助かったなう。
が、本日もやっぱり落ちまくって苛々してます。フンガー

そういえば、映画のトランスフォーマー観てきました。
昔似た名前のクソゲーがあったなってぐらいの予備知識で行ったら凄い事に‥・(∵)
新聞に載ってた宣伝とか嘘つきすぎる。
ロボットも車も色以外見分けがつかないのですが、自分はかなり楽しかったなう。
でも万人にはオススメ出来ませんね。観ながらこれ周りのヒト大丈夫なのッ?!って
勝手に心配しちゃったぐらいです。
あとクレジットで流れていた歌がリンキンに似てるなぁと思ってたらリンキンでした。
映像と音楽に金かけてますえ!話自体はアレなんですがこのテの映画に
ストーリーなんて要りませんし^-、^
今年はなかなかイイ映画に当たってうれしです。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-23 22:58 | 他のお話

君は演舞の為に死ねるか

演舞さん育成も大詰めを迎え、残すところは三椏(千引・僧運動)、証となりました。
千引は先導武士が痺れ針を避けない不具合を発し続けて入り口の鼠に
コロされてしまうのです。
似たようなLVのヒトや回復キャラ持ちの知人に同行をお願いしてみたものの
片っ端から断られ轟沈。そこへ比叡クエの アタッカー 募集の大声が!
コレじゃさすがに対話出来なかつた。
何でアタッカーで希望できたの^^;とか思われてしまうっていうか自分でも思っちゃうよー
寝る前に枕を涙で濡らすおー;ー;
と、絶望感に項垂れてました が。
たまーに沸く知人が(彼にとっては運悪く)いたのでお話していると
カブキ作ったとのお言葉。LV31だったけど共に散ろう!と千引れっつごー。
一緒に連れてきてくれた忍キャラの協力もあってスムーズに狩れます!(∵)
三椏も集まり、スクラッチも大当たりで全て完了。僧運動行かなくても済みました~
断片集めの苦労はイヤというほど分かってるのでいつでも呼んでくあさい・・・

翌日は比叡クエお願いしてた徒党メンに証とりをおねあいしました。
だってコレで野良なんかいったら(略
しっかしやる事なかたです。。ペソペソ斬で700とかですよ。ああ!
徒党メンからは「さっきから何やってるんだい。」「見てるこっちが恥ずかしい」
等、的を得た言葉攻めでいぢめられながら看破してたら何か終わってました。。
寄生人生の集大成とも言える寄生戦闘でしたね。みんなありかとう!
このままいくと天地覚えた瞬間に満足しちゃいそうで恐ろしい。
装備作らなきゃなあ~

23日よりモデム新調の為、姿を見かけなくなったらうまく接続できずに
悶えていると思ってください。これで回線がまともになればいいなー!
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-21 23:08 | のぶ
初めて空2の狩りに行ってきました。
空1もそうですが野良で希望出さないので機会がないのですね。
せっかくだから知人徒党という事を生かして普段やらないという青ネームの敵を
色々やらせてもらいました。普通は赤ネームの敵2ケやって出入りするそうです。
めんどくさそ;ー;

中には鳥さんとおさるがいっぱいいました(∵)!ギバちゃん的な微笑を
浮かべるおさるが結構お気に入り。
音楽が海1チックで好きです。風景はDQ8のクリア後にいけるアレぽいですね。
破天の音楽もわりと良いの多いし、音盤イベントまたやってくれないかなあ。
最後に金長鳥??とかいう熱そうな鳥さんと戦いました。3匹でナメてかかっていたら
1があふぉみたいに吸い取るのと再生スピードが速くって。
転生翼かなんかいう蘇生技使ってきますし・・・何枚あるの!
持ち直したところ終盤に準備無し3体対象1300前後のダメ+魅了くらって
悲鳴を上げながら旗落ち。その後きっちりリベンジは果たしましたが
なかなか新鮮でしたね。雫とやらはモチロン出ませんでしたが
たまに遊びに行くなら面白いかもしれませんえ~


演舞(天地未遂)さんはやっとLV45になりました。
地獄谷奥と富士の三椏は何とか自力ゲット。不落々々さんが先導武士LV50に
19~22万ぐらいの経験くれるので、意外とんまかったです。
そこにいくまで強行ファイトだったのであまりオススメはしませんがって
平家いった方がハヤイですね・・・

雁でひーひー言ってた砦はどうしようって悩んでいると不幸なタイミングで
「どっか行きませんか。」という対話を頂いたので思惑とは非常に異なっていたであろう
忍者砦ゴーファイトをお願いして他にもお二人ほど連行させていただきました。
b0099381_15391153.jpg

妖精さん見つけたお。
おかげさまで場所的に最難関であった砦の三椏が揃いました~遠いところまで
付き合って下さてほんとにすんませんでした!

千引はかなりの確立で全滅して中華に踏まれましたので無理だと判断しました。
僧運動と千引が@4枚なのでスクラッチか徒党か迷うところ。
同世代の育成されている方々にお願いして一緒にいってもらおかな!
不幸な対話送りつけられた方はお気の毒です。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-18 15:34 | のぶ

気まぐれ回線

安定している日はまったく落ちないぐらいなのに、ひとい日なんかは復帰して
落ちの繰り返し。
怒りの余りハブをわし掴みして窓から捨てたくなります;ー;
先日も希望は出してなかったのだけど野良で誘われる事の少ないキャラが
勧誘対話を受け、丁寧にお返事かいて送ったらちょうど回線落ちして
返事だせたのかどうか分からないまま。。復帰して再度謝罪の対話を入れるも
また落ち うお~んスイマセン!_○□=

回線安定している時にやれるだけヤル、という方針でカブキはモリモリ育ってます。
今日は異様に張り切ってLV44になりまひた。雁もまだなのだけど
先導キャラの弱さからいって千引だけは2キャラじゃどうしても無理なんで、
先輩演舞の知人にお願いして付き合っていただきました;ー;
本当に助かりました!!ありがとう~!
死ぬわ逃げるわで落ち着きなくてゴメンお・・・

残りの忍者砦は割と死闘でしたが蜘蛛さんとしばし戯れて雁ゲット。
痺れ切り以外は使う事がない気がするけど嬉しい(∵)
三椏はLVあがったし装備少し更新して行けるトコは行てみます。
断片集め中に拾った宝玉がなかなか良い副収入になってイイですえ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-16 18:14 | のぶ