あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

空1蛇~水神王

少し前に知人徒党の空1天が終わり、その足で蛇へ挑んだものの
これどうやって倒したのかしら・・・てぐらいポコポコに叩かれて、
その日は負けて解散とあいなりました。
5のスーパー邪心な「蛇神信徒:LV65」さんが薬に見える僧なんだけど
ヤッパリ一番恐ろしいのは黒呪なわけで。カレに沈黙が入っていない時は
阿鼻叫喚と相成りました。
2・3がおかしいぐらい沈黙入らないですね。子守も効きにくいなあとは思うけど
たまに寝るし。沈黙に関しては異常なほどの耐性があるんでしょか。
そして別の日に同じ構成の刀・士・芸・鉄・暗(サポ)・雅・医にてクリア。
長いような短いような空1クエがようやく終わりました。


自分にとってはここからが本番になります水神王。
今回は刀・士・芸・暗(サポ)・雅・仏・医にて って水神王と戦えません。
満場一致で疑われていた仏門くんが脱党してみると戦えるように^-、^
もうついでにやっちゃおう!という事で小ボス4ケと氷結をば。
腕慣らしといいつつ負けちゃったりもしたけれど(照)、倒して本番の水神王へ!
・・・あっという間に ただのしかばねのようだ。 になります。

自分の反省としてはここは寝やすい感じなのでつい子守がちになてしまう→美しい
タイミングで看破・霧散ウギャーが多かったです。
ちなみに音響を強要されているんですが今は4秒丁度ぐらいでエエですね。
どうやってんだかわかんないけど武芸氏の4rも音響前にねじ込めるらしい。
その日は負けたまま解散となりまひた。

翌日同じ構成で再挑戦。
我々には武士2とか術軽減とかナウい要素がないけれど、個々の能力と
前衛4人と回復員2人、それぞれの連携はすばらしと思います。
神職は我ながらどうでもいいや^~^;
最初は刀・士・芸(サポ)・暗(サポ)・鉄・雅・医で多少無理やり感があったものの
やっぱり無理だったので刀・士・芸・暗(サポ)・雅・仏・医に戻しての挑戦。
詳しい回数は忘れたけど4・5回目ぐらいで倒せました!うおーん;ー;

b0099381_11235313.jpg


キーとなったのはやはり滅魂。そして薬師さんがしていた3恐慌がかなり有効でした。
一所でつられにくくなるのがえがったですね。
最後の1体になるまで油断出来ませんでしたが、これで6人までが空2到達。
構成上1人がキャラ替えての挑戦だったので後日再度水神王をヤれば終了となります。
神職な自分としては、全ての敵を1度は寝かせたので満足いたしました。
やりもしない秘伝書の材料的なモノゲットしました^^^
みんなおつかれさま~

b0099381_1124368.jpg


とりあえずキャンペーン中は空2より演舞さん最優先で育てます(∵)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-31 11:24 | のぶ

京都弁限定

昨晩は里生活を満喫しておりました。
カブキだと足軽までは一撃なのですよ!もうこれ強すぎますね・・・(地域限定)

足軽あたりと戯れていると、背後からやけに邪な雰囲気を醸し出すお名前が。
思わず挨拶所作を送りましたが文字数オーバーのていたらく。
恥ずふぃい!
ちなみにかなりお久しぶりだったので妙に興奮してしまいました・・・ブヒヒ

そしてひでじコールに甘えて米泥棒の片棒を担がせてしまったり、
ひでじ前の雑魚ボス手伝って頂いたり。その後おじじに報告し忘れたまま
ボスをヤってしまた。ああん。
b0099381_123624.jpg

ここにくるまで思い出せなかった。


そして本日は空1狩へいかがわしい編成にて雑魚がりいってきました。
鎧・仏(盾)・芸・暗・召・雅・神通で自分は召還にて初の空1狩り!
空狩りで一会の隊列はやはりレアなんでしょね。自分も初めて見ました(’=’
思ったほど死人はでませんでしたが(芸さんが二度)時間かかりますえ、、
自分のもつ一番いい属性装備と式持って行ったんだけど切なかったなあ。
いつも脳筋アタッカ徒党なので差がひとくって。。もうワガママ言いません;ー;
でもLVいっこあがったし潜在むんむん入って嬉しかった^-、^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-27 12:14 | のぶ

にゅーかまー

いやーほんといいですね 里の生活って。
自分的には信長ん中でこれが一番楽しいのかもしれません。
ねんがんのカブキ生活!何とか斬がこんなに強いなんて!
下界にて知人の演舞さん(天地未遂)がひたすらコレでペソペソ(効果音)いわせてたナー
しまいに「もうイヤだこれ 辱められてる。」とまで言わしめたコレ。
里では俺が最強だ!ってプレイ満喫できますね。PL用(兼採取)に用意した忍者が
特に必要ありませんでした。

ちなみに初期ふりにものっそい悩みました。腕知と決めていたものの、
腕力と知力から2ずつさっぴいて耐久にまわそうかな・・・等後ろ向きの半端な初期ふりに
惑わされて。まあ結局は腕知10にしました(∵)
名前は野菜じゃないです。彼らのイメージを崩してしまうのでは、と心配ですが
元ネタわかる人に出会ったことがないので思い切って。
週末までには里から卒業できそうなので納入がタノシミです。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-26 23:14 | のぶ

おみごと^^

侍のとりあえずの目標LVまで@1です。野良でずっと育成してるんですが、、
ネタが豊富過ぎます。

TDでひたすら反→光芒の陰陽道らしき物体ぐらいじゃ何とも思わなくなってきました。
残りあと30分で全体術の存在を思い出したらしく、昇竜されてらっさいましたが
どういう思考であのプレイに行き着いたのかは謎です。

久しぶりに千引にもお誘い頂きましたがそこでは薬師にいたぶられましたヨ。
千引だし使うことないだろうと滅却外していた自分が甘かつた;-;
盾が瀕死なのに解呪いくのはナーゼー(詠唱付与有)
治療じゃなくて活で済まそうとするのはナーゼー(詠唱付与有)
残り体力3ミリぐらいで活された時はさすがに殺されると思いました。
盾職の皆さんはこんなスリリングな毎日送ってるんですか・・・?

私は実際目にしてないんですが知人らが空1天で誘った野良巫女が
ものごっつい斬新なプレイスタイルだったらしく、「ヘイト上げます。」と言って
神の手準備始めたそうです。
国が終わっている事と、神の手なんて普通は使わない技能が多少なりとも
ヘイトを上げる事を知っている(実際使う場面は見当たりませんが)のを
合わせみるとワザとやったんじゃないかって疑惑が拭えません。
本気でそれをいつもやっているとしたら、今まで一緒してくれた徒党員6人の
チームワークが素晴らしい!いやー二度と野良出てこなくていいです^~^

諸事情で放置していた薬師も空1までは進めたくなってきちゃいました。
LVはそこそこある割にクエは全然やってないんですよね。
とりあえず死にかけの盾には治療しようと思います。
まあ演舞さん(天地未遂)の育成とメイン神職新Dクエ手伝いの合間にポツポツやりますお。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-25 10:43 | のぶ

1丹時間耐久レース

最近野良で、武士の育成がんばてます。
数が多いとはいえ、売れるのはやはり早い盾侍。
昨晩など三輪の雑魚狩りのお誘いを頂きました。
・・・が、主に挑む可能性もあるとのお話なので丁重にお断りをば。
どう考えても迷惑かけてしまいますからね~

その後TDにお誘い頂き狩り中にふと思い出しました。
いつこのキャラで三輪いけるようになったんだろう・・・?
ギャワー よく考えたら道しるべ持ってないって!
主がどうこう以前に入れないって!
到着して「入れない;;;」とかいう伝説作らないで済んでヨカッタです、、、

最近の徒党の党首は偶然とは思えないほどほぼ演舞(天地未遂)さんです。
陸1雑魚狩りなのに何度か全滅しそうになったりしてスリルに満ち溢れております。
私は1回死にましたが鍛冶さんは3回も死んでました、、その内1回は
蘇生も間に合わず。うう;ー;
その鍛冶さんは初めて新Dに来た方らしくってそれでも楽しい^^とおっしゃって
なんというマゾ心根の良い方でした。
激しい証の奪い合いを傍から見てプルプルしましたが演舞(天地未遂)さんに
渡ったようでホントウに嬉しそうというか安堵されておられました。
特化4までは地獄だぜフゥーハハな現実を目の当たりにした夜でございました。。

メイクアップ失敗
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-21 23:00 | のぶ
書き忘れてましたが大分前に、陸2乱射徒党に参加しました。…召還で。

これには言い訳がありまして。12時前ぐらいにピモ侍と対話していると
「陸1手伝いいってくる」って言ったとですよ。ええ。
今からボスじゃ集めるのも大変じゃろうと思って(野菜の慈愛)、
「足りない職いたら手伝うヨー」って返事したんです。意外に召還で指名頂きました。
徒党に合流して、上野の翁から新Dへ移動。あれみんな陸2行ってる??
ピモの事だから1と2を間違えたのネって思いつつ中に入り、実装確認。
勿論ボス実装だったんですが党首さんから「万雷入れて。乱射徒党だから」との
オーダーが。
ワタシはここで雑魚狩りという発想がないので頑なにボス戦だと思い込み、
乱射でボスか って一瞬プルプルしたもののここでようやく雑魚狩りらしいと
気がつきました(∵)
泣く泣く属性装備取りに戻ったけど万雷であのダメじゃあ、、、
天狗も元気よく火炎・四とかやってくれるし。場の空気が重いです!タスケテ!!
この時、以前知人から伝え聞いた「空1狩りで地獄送呪を連発していた密教」の気持ちを言葉ではなく心で理解したッ!!

でもこの状況ワタシのせいじゃないお、、
知ってる人があまりいない徒党だったので寄生感がトテモつらかったです。
どうみても原因となったピモ侍はものっそい眠そうに狩りしてました。
というか殆ど寝てました。素敵な夜を、ありがとう^ー、^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-21 16:43 | のぶ

ルン!ルン!

昨日は夜遅めに、TD徒党に行きました。
党員集まりきらず、解散!うおーん。
翌日はインが遅く徒党にあぶれたので野良で希望だしてました。
コマンドーに見入ったのがいけなかつた・・・吹き替えに納得がいきまてん。

本日は越中徒党にもぐり込み、おいしく経験いただいてきました~
lv50の鎧さんとlv55の軍盾さんがいらっさったので自分の存在意義が謎でしたが、、
狩場は越中屋敷でして。ちょうどバー読みの練習したかったのだけど
火力がありすぎてあんまり意味がなかつた;ー;

術止めで2とか3って言われて画面右の敵の名前を上からいち、に、さんって
数えてるのってやっぱりオカシイんでしょうか。
ん~これが5ね、5のバーは、って探してる間に取り返しのつかないトコロに。ああ!
そんな感じでいつもスマートに出来ません。
自分でも何で出来ないのかわからないんだけど、右画面見るのが苦手。。
今までスキルを要しない職業ばかりやってきたのでここにきて苦労してます。
まあ苦労するのは自分より党員だけど・・・(^▽^)

寝る前にボスから帰ってきた知人らと、楽市で演舞さんの装備みてあれこれ話ししてました。
目標となる装備が欲しくってもう。全部とはいかないまでも涙装備は欲しいので
以前引退した知人から頂いた魅力石を手放す事にしました。
知人に悪いからイカス魅力装備作ろうと思ってたんだけど、
武士で涙装備ってPL用と割り切っている自分には必要なさそうだし、
神職は今度装備新調するなら耐久あげようと思っているので。
いつもより魅力100下げた子守の方が効くとか、運仕様はほんと地獄だぜフヒヒ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-21 02:00 | のぶ

おつかれあんでした

長く感じた合戦週間が終わりました。
正直早く新キャラ作りたくて仕方なかったんですが、終わるまで我慢しましたお、、、
最終日は魚的なお方と関所前でお会いしたり(頑なに旗忘れではないとの主張!)して
たのしかたです。
今回久しぶりにパソコンでノブしてみましたがPSの防衛とかきついですねこれ。
走りこみも思ったより差が出てますえ。
知人らの徒党が割れていたので幽霊状態で距離みてみましたが、
いつも叩いてる素早いヤツらでも武将から5キャラ分ぐらい離れてました。
武将前にはPC性能良さげと思われる人々がいたので、PS側が少しでも遅れると
割れてしまうんですね。
武将は大体PSでやっているので気をつけようと思います。次の合戦のころには
忘れてそうだけど、、(’=’

そしてねんがんのかぶきを

手に入れられませんでした、、、、、


作成したにはしたンですが。顔番号を間違えておりましてですね。がっかりです。
1週間お預けになりましたよ;ー;
その間にPL側キャラの強化でもしよかと。用意したPL装備のLV制限に引っかかってるし~
‥なんでこう何もかもが計画的じゃないんだろうか。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-19 12:06 | のぶ

オヤスミ~(∵)

ようやく手に入れた休日なのですが。
昨日武将で胴以外装備つけワスレテタ という愚挙の反省を込めて参戦して参りました。
Nカブキの一撃で2500以下の愛らしい生命を晒してはずかしかたです、、
装備の有無は確認しなきゃ!(今更)

昼前~(落ち)~昼過ぎは召還にて祭り参加をば。
回復が全然いなくって、自分の姫1ケばっかりでした。
中副<先奪還な難易度にびっくり。大谷で何度か負けてしまってしょぼんぬ。
戦闘終了間際になると祝福かます姫が悲しい。

夕方は神職にて徒党に参加。鎧・武士・鉄砲・武芸・仏・医で雅楽だったかな。
村上と本庄の奪還行きましたヨ。
幾度か鳳凰弓の神職さんに止められました!タイマンなると何だか照れます。
といいつつ即降参のチキンな野菜なのでした。

ようやっとモニタが届いたのでこっそり盗撮。慌てていたのでいい絵が撮れなかったん。。
b0099381_0444930.jpg

[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-17 00:57 | のぶ

武将名わすりた。

モニタが明日にでも届く予定 だったのですが、昨日になって
「納期来年明けぐらいww嫌なら止めてもいいんじゃよ?」(意訳)
というメールがきたので速攻キャンセル致しました。
注文から一週間という触れ込みだったのに…工場でもバクハツしたんですか。
別の商品探してますが、2アカ復帰は今月下旬となりそうです。。


合戦の方は、お久しぶりの神職にて本庄と長尾の奪還行きました。
上手く隠せるカシラってぐらい久しぶり!
本庄の方は2回目で、長尾の方は一発で取り付けました。
囮して下さった方々、ありがとございます!
未だに道が曖昧なので必死でついていきましたとも。ええ。

徒党でいくなら僧・薬(両者特化問わず)+召混じりの構成が落ち着く感じですね。
回復量とヘイトの分散で何とか。陰陽も結界なければタダの後衛なので
物理アタッカだけでは彼らがサポートに回った瞬間タコ殴りされます。
神職は昔からやる事変わんないので新鮮味はもはやありません、、、
忍者Nの霧と小細工・呪縛が増えたから面倒くささが増しただけのような。
あと、結界破りばっかりで気が狂う!!!
割られるのはワタシの加護ではなく、守護してくれる武士道くんですが(∵)

2つの奪還が終わったところであとは祭りでいいかも、という事になり
サワヤカに寝ました。連休無いのであまり無理はしたくないチキン。
明日台風で休みなんないかな!ってこの時期は学生の頃から
同じこと思ってますね。進歩ナス。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-15 09:43 | のぶ