あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さよならモニタ

昨晩、身辺整理をしようとPC起動したところ…画面がいつまでたっても真っ暗なのです。
某ショップで恥を忍んで購入したデスクトップPC(当時の信推奨モデル)、
LANケーブルを抜き差ししただけで謎の不具合が続出しています。
いくら自分がこのテの知的な作業に向いていないとはいえ、
モニタ組み立てに3時間、回線接続に1週間を要した恐ろしいPC。
今回もフタを開けたりチョップくれてやれば戻るんじゃないかと思ったんですが。。
全然ため!
かろうじて動作する古いノートPCで症状を検索したら、どうやらモニターの
バックライトというヤツがもうため!のようで。バックライトね。うーん何それ。
画面を表示するのに必要なものっぽいですか?まあいいや(’=’
やる気も減退中なので丁度いいかなあ。

密教さんが寝る前に空1国の誘いを頂きましたがお断りしました。
2時前はさすがに・・・休日前でも無理です。
密教はすぐ売れるけど雅楽が売れませんえ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-30 10:38 | のぶ

氷結まじーん

密教で氷結行てきましたー
ワダ宮に入る前に見覚えのある方のお名前が!野菜キャラじゃないしウチの僧は
不審な名前をしてるので少しためらいましたが…やっぱし手ふっちゃいました(∵)ノシ
ダンジョン前で知人見つけるとやけに嬉しいキモチです。

小ボスは確実に微妙な位置になりそうなので帰依を実装にいれてたんですが
効いたのは2回だけ。ここまで効かないとある種のKOUFUNすら
覚えてきますお。。
一度神職さんに恐怖の実装をお願いしたんですがスルーされてしまつた。
ヒトに指示だすのとか得意じゃないし、これだけ効かない帰依を繰り返していたら
自分も恐怖しよう、とか何かココロに響くものがあるんじゃないかって
最後までワタシ一人でプイプイ鳴らしてました!まあいっか!

ちなみに地図が手元にあるのは私一人だったんですが私一人迷ってました。
最初の方は後をついてきていた人々が段々減ってきて、最後の方は
誰もついてこなくなってました、、賢明ですね(’=’

構成は刀・武士・鉄・軍・密・古神・神通です。けっこうガチです。
1戦目はいまいち慣れてないワタシが一度孔雀切らしたりしました^~^;
孔雀の後2行動挟めるとはいえ、すぐ行動しないときれちゃうんですねえ。
長考ぎみなので気をつけないと。
2体落としたところで旗に抜けてしまい落ち、リベンジして勝利。
その後味見をということで水神も一度やりましたが相変わらずえげつなかったあ。
発破と土遁のランデヴーなトラウマが脳裏をよぎって、少しあんにゅいになりました。。

神職の立場的に詠唱渡しにくいですよね。密教って。
詠唱がいるのかどうかワカラナイという。水神は神&密の2垢でやってみたいものですが
抱き合わせ商法で売り出すかなあ。
ドラクエについてくる魔鐘みたいな。マニアックすぎますか。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-29 00:56 | のぶ

みっきょ

先日、密教僧で☆2行ってまいりました。野良徒党にて。
密教としては初めての野良です!
仏門としても2回野良のはまこ徒党に入っただけだけど^~^;

緊張するわあ~と一人プルプルしながら徒党へ合流。
党首さんLV60です。しかも巨大な輪っかタテモノ所持ってことはクリア済ですね。
あのタテモノひそかに好きです。竿に1徒党つるして干したくなりますね。

武士さんと巫女さんと薬師さんは党首さんの知り合いらしく、お手伝いのようでした。
しかしこの巫女さん、どこかで??
ってあちらのトップページ飾ってらしたあの巫女さんでした!
たしかに化粧が濃…ゴフン。
メイクはともかく、ものっそい行動がてきぱきしていて格好よかったです。
神職の動きで星山の攻略時間はチガウと聞いて「どうせ鈍間なカメじゃよーキーッ!」て
八つ当たりしてましたが、ほんとチガイますね。。通常の3倍ってやつなの?!
でもその巫女さんいわく、もっと早い知人が居る、との事です。しゅごい…

で、ワタシはあまり前に出ても襲われちゃうし、ってビクビクしながらついていったら
隠し漏らしてしまっておおいに足を引っ張ってしまっていたのでした;ー;
追尾したほうがいいのかなあ?
なんか寝かしたり隠したりで忙しいのに追尾とか悪いかと思って
余計ダメな感じになってしまったなあ。
ボスは開幕3連発ぐらい全体術がきたもののあっさり1が沈んでしまったので
この子なんでいるの。っていうぐらい存在感の薄い密教さんでした_○□=
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-26 22:40 | のぶ

東西戦ぶしょー

昨日は微妙なタイミングでインしてしまったらしく、色々編成に気を使わせて
しまったみたいでスミマセン。
すんごーく久しぶりに薬師で武将やってきました~
かっしんの技能ってどこに入ってたっけ…っていうぐらいやってないので
不慣れどころか新キャラ使うぐらいの感覚です。
かっしんの維持時間とか全く覚えてなかったヨ~全治連発したヨ~
まあ回復2だから何とかなっていた様子。
何個か武将やった後、浜辺を散歩していた軍師らしい方に突撃して
全滅いたしました(∵)

敵Nだけ特化技能全て解放した挙句、小細工蘇生沈黙霧は怒涛のように
垂れ流してくるので、強くなったっていうよりやらしくなりましたね。
面倒くさくなるなあ、という印象。これはストレス溜まりそうな。
個人的に僧と陰陽はPC側も特化統合してほしいと思いますお。

武将強化より合戦場内ではN戦でも装備削れないとか薬の支給有りとか、
報酬とまではいかないでも現状よりマシになてほしいです。
そういう部分を先にバランス取ってほしかった。

で、修理でタゲが外れる不具合はいつ直りますかね…
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-23 12:18 | のぶ

海1

魔龍へリベンジ。本日は鎧・武士・暗・古神(召・密)・仏にてー
なにげに仏旗は初めてだったのだけれど普通にやれますね。
野良の薬師探す時間考えるともっと普及すればいいのになあ。
でも野良じゃスペック分かんない恐怖もありますなむ…

沈黙なしの状態だとやっぱり甲州軍学山みたいなのが激しく飛んでくるので
序盤はやられっぱなし。孔雀なしの時はこんなに見なかった気がするんだけど
気のせいでしょうか。
倒せた後、武士さんが抜けたのでマゲスキーしていたピモ侍に手伝いを
お願いして海1へ!

b0099381_11184638.jpg

これが軽い前フリになろうとは、その時誰も気づかんかったとです。

b0099381_11185662.jpg

僧の上位心得4の最後の目録、地獄何とか。
仏門くんはそれを使う機会を虎視眈々と狙っていたようです。旗なのに…(^▽^)
治身を飲んで凌ぐ忍者くんの姿が痛々しい。
4回ぐらいやってようやく効いて、はまこ2でダメが900ちょいだったかなあ~
こえいは相変わらず謎の感性で技能の仕様考えてますね。

b0099381_1119484.jpg

終わったのが2時過ぎなっちゃいましたが何とか空1へ到達。
召還はこれで終着点に辿りつきました。いつもとは言わないのでたまに空狩りに
連れててもらえたらウレシです。
密教入り徒党だと式が生まれては消えていきますねえ。もう召還でボスはいいや_○□=

今回がでびゅーとなった密教は、思ったより楽しかった!(∵)
まだ一部装備が揃ってないけど生気3500/2500の知力300で孔雀>全体4が
回せたので丁度いいみたいです。もっと生命欲しいところなんだけど初期ふり考えると
あんまりお金かけるのもなあと…陰陽もそうだけどある程度までいったら後は差が
出ませんものね。プアーな装備の言い訳になりますが。
後は星2と氷結を野良で希望出して、まったり育てようと思いまぶ。

空ツアー手伝っていただいた皆様、ありがとございました!!
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-22 11:42 | のぶ

陸2とちゅう

陸1終わった翌日に、陸2行っちゃう事になりました。
ここからは知人鍛冶も一緒に進められるので「完全に手伝ってもらってる感」が
ヤヤ薄れ、少し気が楽に。
他の知人が希望出していたので一緒に行こうか、そしたらまた次手伝いお願いするのも
あんにゅいだしじゃあ今回はおで手伝いするようという話をしている間に知人が
落ちてしまつた。タイミング悪っ;ー;
このテのクエは神職探すのが一番億劫なので自分が出すのがいいかなあと思た
のですけどね。その後運良く見つかった神職さんと忍者さんにお手伝い頂き、
鎧・武士・忍法・召・古・密・神通にて魔鬼へ。

ココだけやけに召還指定の募集が多かった意味がよく分かります。
仙論のがもっと良さそですけど雅楽指定になっちゃうしねえ。
1度敗退しつつもさほど苦労せずにクリア。使いは、、あんまり覚えてないや。
いつも印象に残らない子ですね。

魔龍は良さそうな流れになった途端ひっくり返されちゃって敗退。沈黙切れた途端
5が5体眠らすダメあり術連発してきて丁度孔雀張りなおし時間でありでアアン。
孔雀と回復と、ってやってたのだけど薬師と姫があるんだから攻撃に参加すれば
良かった気もします。。むずかしいなあ。
2時近くになっちゃってお手伝い頂いている方々に申し訳ないやら
目がぁああと叫びたい程に眼精疲労極めていたのでそのあたりで終了。
まりゅーは次回へ持ち越しです。

b0099381_11153111.jpg

上野は迷いやすい。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-21 01:23 | のぶ

オススメしない映画話

知人オススメのダメ映画、「デッドフライト」は面白くないのを我慢して
早送りで見たら、最後の2トラックほどが殆ど見れなくなっており
腹立つんだか何なんだか。。
ネットレンタルのDVDなんですけど苦情申し立てる気も沸きまてん。
クソ映画だし;ー;
でも映画ラストのオチを聞いてちょっぴり悔しくなりました。見ればよかった!!
収まりがつかないので今度スネークフライト借りる予定です。

その後立て続けに見た「テキサスチェーンソー・ビギニング」ですが…
リー・アーメイが出てなければ観てません。スプラッタにがて!
○○ガイ一家の住んでいる土地にまたもや偶然通りがかった地獄行きラブワゴン
ご一行がひとい目に会う話です~毎度ながら。
ハートマン軍曹はやぱり素敵ですね。
「少年が男になる時がきた!」ってのが、チェーンソー振り乱しておなごを
追いかける甥にかける言葉です。
話自体はふつーの13日のあれっぽいので面白くもないかなあ。
ゾンビとかホラーあんまり好きじゃないから余計に微妙でした。

キングコングは聞いていたほど面白くなかつた。長い。とにかく長い。
おなごはキレイでしたね。ニヤケた脚本家が某田純一に見えるんですけど。
納入しながら見てたんですが(クズ)これ映画館で見てたらつらそうですえ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-19 22:01 | 他のお話

陸1いくでよ

先日タイトルに引き寄せられて初めて風林火山観て見たんですが、結構面白いですね。
最初から見てれば良かったなあ。聞き覚えのある名前出るだけでも中々嬉しいもの。
タイトル「越後の龍」だったんですが殿の出番すくなっ!
えらい格好良いキャラになってたのでびっくりしまひた。
いつも見ている白頭巾にヒゲのおじさまの印象が濃ゆくって。。
続きが気になったので、来週も観てしまいそうです。むふう。

話がずれましたが知人らがそこそこ人数居たので陸1お願いしてみたら意外と
オッケーもらえ、召還&密教を空にやっちゃうわツアーをば。
今日は自分で神職出来ないので知人にお願いし、巫女さん出して頂きました(∵)

刀・(武士・神通)・武芸・雅・(召還・密教)の沈黙ないけど割と普通の編成。
このメンツでクリア出来ないとかなったらハズカシいな!とか思ってたら獏神の序盤で
勢い良く3人(刀・武芸・召還)恐怖にて脱兎~ 陰陽さん魅力装備なのに…(^▽^)
その後リベンジ。孔雀維持に努めていたんですが一度も1が準備なし術してくれなかった!
しかも回復と術止めがしっかりしすぎて意味がなかった…煉獄一回通したぐらい?
「孔雀があったからラクだったネ!」「破界いいネ!」「密教さんがいたから僕もモテモテです」等賞賛の声を期待していたワタシは一体。

とりあえず初の実戦は何とか終わりました。式神以下のかつやくで。
LV上げはほぼPLのみ、特化技能は修得の書で全て覚えたクズだけあって
何やっていいんだか分からないネー
LV上げは知人の「このどうしようもないクズを育ててみよう」という謎のきまぐれで
延々PLしてもらったんですけど…50半ばぐらいまで。意図は未だに不明です。
孔雀の効果は100秒とか見たけど一度自分でも調べておかないとなあ~
密教さん、慣れたら面白そうですね。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-18 01:26 | のぶ
まいはうすPCではまあ普通?ぐらいの表示に戻りました。えがったえがった。

b0099381_0394663.jpg

おお、ホンモノ!(たぶん) 写真撮るのはずかしかつた。。
先日京都の紙細工の体験教室行った際にお店で見つけてきました。
和紙の柄が沢山あって綺麗でした~
付き合いで行っただけなので自分だったら行こうなんて思わないんですけど。
不器用具合にも特筆すべきものがあります(’=’

で、そこが経営している甘味喫茶が何故かカエルだらけでして…あ、ナマのカエルじゃなく
絵とかがですヨ。入り口でアッピールしていた目玉商品が
「かえる氷」。
写真もあることはあるんですがちょっと、、ナマいのでアップするのは止めときますネ。
山盛りにふつーにいちごシロップかけてあるかき氷。目をこらしてよく見ると
カエルのタマゴっぽい黒のツブツブがギャー!(イチゴの種だと思いますが)なので。
当然というか、注文してる客は見当たりませんでした。あれ作るのも嫌だと思うなあ。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-17 00:54 | のぶ
改善する、という表記があったので甘く見てたら日々ひとくなってきたような。
ココはシンプルで使い心地がいいのですけど、こう続くようでは堪りません。
不具合の状況報告 のページ自体が開かないぃい!!
って無料ブログだし文句言うのもなんか違うかな。他所いけばいいだけだし~
今週いっぱい様子みようと思いまぶ。

昨日は召還で敵より味方を恐怖の底に陥れるテクニカルぶりを発揮。悪い意味で。
終わってからコンコンと知人にお説教というか指導されて嬉しかったです。
何も言われず諦められるよりかはずっといい!(∵)
んでも二度とアタッカで対人やりたくないですね・・・雅楽ならプープー吹いてれば
何とかなるし。たぶん。

バーが何が誰だかね~武人と術士としか表示がないあたりで既にくじけます。
順番とか覚えてるはずないじゃないですか。キーッ
どれの前をとる、とか徒党内の連携も、ずっと知人らの宣言を見てたから
雰囲気は分かるもののいつも「この東洋人たちは何を言ってるんだろう。」
ぐらいに流してみてたので意味が分かんない!
あれが分かるようになればもっと上手くなれるんだろうな、と思いつつも
ねちねち納入して おやすみなさい。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-16 00:17 | のぶ