あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほっし1・3そして小牧

存在そのものを忘れかけていた星山へ行ってきましたヨ。
知人らが潜在ふりなおしたいの。って事で1と3へ。
おでの召還も人生やり直したいんですが構成的に不可だったので
浅ましくも召還で空1到達と空狩りを引き換えに要求しつつ神職で手伝いをば。
到達はともかく空狩りはやらせてくれそうにナイんですが気が付いたら居た。
みたいなねじ込み方しようと思います^^^

星山全盛期は確実に神職の数が減りましたよ。面倒臭い。という理由で。
今はカブキがいるから格段にラクなったみたいですね~
星山に熟練している知人忍者たまに万均薬を頂き、1Fは寝かせぷれい。
頭巾と同じ効果あったんえコレ・・・勉強になりました(遅)
よくわかんないままに1Fと3Fくりあ。一度ワタシが迷子なって暴れて
死んだぐらいでしょうか。さして珍しい出来事でもないんですが。。


で、今日ログインしてみてびっくりしましたヨ~川中島がなくって。
情勢とか詳しくねいのです。
知人らは小牧で普段あまり出来ないマゲ徒党に勤しんでおったので、
ワタシも不慣れな召還で参加させてもらいました。
徒党戦の召還て何するのかしら、、、と迷いに迷って鬼だしたらハゲしく
罵倒と嘲笑の嵐にあいました。鬼はナウくないって;ー;
時間がハンパだったので@1が見つからず、6人のままずっと徒党戦メインで
やってたんですが意外と負けなかつた。みんな慣れてるなう。。
知人の脳筋連中は対人スキーなので楽しそうでしたね(∵)
何度か徒党戦で勝てたもののやはり回復無しが響いてパタパタ倒れていき、
ええ時間になっていたので町に戻りました。
もちょい慣れたいので、また行きたいものです~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-31 00:57 | のぶ

ふもー

昨晩は久しぶりにレアな知人も沸いてたので一緒に妖魔陣に行てきました。
刀・武士・鉄・雅・神通+私設で参加者募って武芸さんと僧兵さんのお二人と合流。
長いこと継続使っておらず寂しかったんですが、僧兵さんの金剛を見てウズウズして
しまい、思わず継続を願い出たら喜んで下さりました。
阿修羅なんとか?も初めて見ましたが格好ええですねアレ。

中ボス的な敵を1回倒しただけで妖魔陣は終わってしまったので、そのまま流れで
TD行ってきました。それぞれ自分の出したいキャラで、ってことで
刀・暗・武芸・僧兵・密教・仏門・召還のアタッカー6で(∵)
僧侶3特化並べてテンションの上がるもうす達。こうして比べてみると、仏門くんの
地味さがにじみ出てしまいます。気合撃4を特化技能だと言い張る仏門くんには
もうかける言葉も見当たらず;ー;
TDはアケロ>バサラになって大泥棒まで出現というオマケがついてきたんですが
大方の予想通り修得の書に満ち溢れた次第。

自分の微妙仏門を特化変更しようと思ってましたが、密教か僧兵で悩みます。
器用MAX残り耐久と魅力にパラパラという斬新な初期振りなので
何やってもダメそうなんですが、陰陽チックな使い方したいので密教かなう。
とりあえずは召還のれべう上げですね。ボス装備作りたいのに制限に
引っかかってばかりでンモーな毎日です。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-29 01:39 | のぶ

炎上!野菜室

旗取り徒党に参加してきました~(^▽^)躑躅ヶ崎城へ。
中後の後沸である武田信廉のドロップ、風林火山旗は当家垂涎のマトでございます。
神職のみ待機→ソロ特攻のち全員勧誘して鎮魂唄・改。
後は所定の位置でプルプル震えて回復を待ちます。
自分のキャラはれべう低いのでこの時間が本当怖かった。。
でも2キャラ分ぐらいしか離れていないのでやっぱり一度敵が突っ込んできてしまって。
怪我中と実装ミスで春日山直行してしまいました;ー;

その後どうもモヤモヤします、との事で再度特攻。
b0099381_19591430.jpg

旗はドSの党首さまにドロップしたそうです。おめでとうございます!

その後はしばらく間を空いたものの徒党が来るんだか来ないんだか分からない、
うーぬと考えているところに脳筋武芸氏が本陣7いっぱい釣ってきました。
もうちょっとラクなのにして!
馬場さんにしたたか殴られたところで持ち直せずに全滅。場内はブーイングの嵐で
Mには堪りません。ゾクゾク。
b0099381_2054611.jpg

以前も三つ者に負けて同じ事言われたような気がしますね(照)
その後幽霊のままその場にいたワタシと脳筋武芸氏に転生が。
先が読めたのでワタシはお断りの言葉を述べて遠慮させて戴きましたが、
素直に転生された脳筋武芸氏は徒党に懲悪でもてなされたそうです。素直すぎるん・・・

この中の神主さんが妙に面白くて、「武芸さん、俺と顔で勝負だ!」とおっしゃっていたので
主観にして見つめてみると
b0099381_20351658.jpg

引き分け というところでお願いします。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-27 20:39 | のぶ

ハズレ野菜

「こんにち」とか「う覚え」て違いますよね?
ネトゲではフツーに使ってる人をよく見かけるのでふと不安になってしまいました。
いちいちそれ違うよ!とか言うとうるさい人になってしまうので黙ってますが、気になる。
野良のお誘いとかで多いんですよう。「こんにちわ~^^」が。ムズムズ…

で、昨晩はものっそい久しぶりに、妖魔陣行ってきました。
1年ぶりぐらいかもしれない。課金停止してる間に大名昇進なんとか
やってたんですねえ。見たかったなう。でもあれやってこれ倒してとか妖魔陣の
仕様を考えると、参加微妙だったかもしれませんね。
今回は蔵拡張のアイテム頂けてえがったです~

その後一人でネチネチ納入してたらばTDのお誘いが。
結構遅い時間だったんだけどれべう上がる寸前だったのでつい行ってしまいました。
いきなり飛ばされたのが陰陽的に最悪のアケロです。
鬼でも出した方がいいのかしら、ってアイテム欄に式符の表示が見当たりませんヨ。
戦闘後に落ち着いて見直したらば…忘れてきたみたい(’=’
雑魚がりだし、ごまかせる、いやごまかそう!と周天+万雷で特化無し陰陽ライフを
満喫していたんですが、その後入りなおした龍爪で中ボスやるとのコト。
もうごまかせないので泣き泣き事情をお話した次第。ハズカシ;ー;
そこも30分で出たのでついでに式取りに行かせて頂きました。
会話のある楽しい徒党でヨカッタ~ほんとに。
あれが無言徒党だったら胃に穴が開いてますね。。これからは納入時にも式携帯しよう。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-25 15:43 | のぶ

あなた車積む?

先日夜遅く、バク徒党のお誘いを頂いたんです。
その日は知人が大陸の方々の根クエ手伝いに行ってたので、わたくしは
話を聞いて興奮してたものの売れ残っておりまして。
まあその大陸話はおいおいにするとして、自分も負けてられないヤ!と思って
バク徒党に突っ込んできたんです。
でも それがいけなかつた。

構成は鎧・武士・術・武芸・召・神典・神通。LVは50~55でこれは
楽だろうって甘い期待を抱いた懲りないワタシ。
…とにかく、バクにたどり着くまでがほんと長くかかりまして。
30分はかかったと思います。軽く打ち合わせをして、戦闘開始。
ウボァー(∵)
負けました。術は忍者さんがしっかり抑えてくれるんですが打撃が…
国あたりと戦ってるんかな、って錯覚するぐらいヤられるですよ。
姫出してるのに追いつかないなんて、こんな厳しい敵だったかなあ。
後衛がいまいち息が合ってなかったのもあるかもしれませんっていうか
子守やっとる場合かァー!!!とシュトロハイム並にブちたくなった場面がちらほら。
しまいに薬師さんが壊れて「詠唱ください~!」マクロを3回絶叫した時は
またネタか、と諦めに似た境地に^-、^

いつも、どの辺りからクチ出すべきか迷います。
何かその人には理由があってそうしてるのかもしれない、とか考えちゃうと
どうしてもネ。詠唱行かずに子守連発してるの見ても、何も言えません。
今更後衛に「なんで生命付与してないの?」とか聞く気力も沸かんですね、、、

バクの方は怪我待ちの度に哀しみが溢れてしまい、知人の一人に不思議な対話を
入れてしまいましたが、相手して下さりキモチがとても癒されました;ー;
3時半ぐらいまで粘ったけれど1体も倒せず解散。
しばらくボスはやめとこ○□=
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-24 22:55 | のぶ

陸1と、、、

昨晩は比叡クエと奥狩りへ。
ナメてかかって刀仏仏召古で突撃したんですが2番目のクエボスから少しキツく。。
看破もないのに呪縛忘れちゃったしねHAHA。しかも仏の2人とも蘇生入れ忘れって事に
試験当人が死んでから気付きました^~^
とりあえず突破して中で経験稼ぐお、と意気込んで突っ込んだらば中には40名もの
人々が。混んでるぅ・・・
なのでちょっぴり狩りをしておうち帰りました。51は遠いですのい。
b0099381_2157617.jpg

[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-23 22:54 | のぶ

がんばり野菜

召還のれべうが50になりました(∵)
野良徒党にて、稲葉で励んでおります。
同じ目的の知人がいれば徒党作るですが、一人ではどうもメンドくって、、
映画見たり本読んだりしながらまったり勧誘待機てのがまた楽ですしね。ぼえ~

お声がかかればどんなトコロでも行っているので狩場は多岐に渡り、結構新鮮。
この数日で、信濃遠江上野屋敷・比叡奥・浜名湖・蜃気楼・陸1に行きまいた。
陸1雑魚狩りって今まで一度しか行った事なくてあんまし記憶にも残って
なかったんですが結構経験エエですね!術キャラとしてはちょっと泣けましたが…
オレンジネームの中ボスの2Pカラーみたいなのもやりましたヨ。
b0099381_2331036.jpg


最近のlv40~50の中レベル帯ですが術忍・召還・演舞・武芸がかなり多いです。
おでもその内の一つなんですが^-、^
なので陸1やらのボスでは武士不足が以前より深刻な感じに。
まあ拘らなくても行けると思うものの、野良党首はやはりガチの構成に拘る事が多くて。
うちのプシドーでももう少し育てば野良ボスで誘われちゃうかもしれません。
バー読みとかは勘弁な^~^;
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-20 23:50 | のぶ

おいたわしや

某さんのブログは落ち着いたようでヨカタです。
最近ネタがないし、ウチのもああいうヒト沸かないかしら!

ネタを欲しているわけではなかったんですが先日良い思いをしてきました。
獏神行きませんか?と対話を頂きまして。
合流後に薬師・鍛冶とまでは順調に増えていったもののそこから中々見つからない。
もう1時間は経っていたので神職全くいないなら2アカで出しますよ、と
言うたらば党首さんからは「2アカでよろw」と心無い返事が。
このヒト久しぶりに組んだけど変わってないなあ^~^
その後はまぁ、党員探しに1ミリも協力する意思のない巫女と薬師が
気合抜けやら時間切れと言い残して脱党していき、解散となりました。
徒党行った、と言えるのかどう微妙なところです。
1時間半ぐらい検索し続けていたので目だけは疲れました;ー;

このままあんにゅいに就寝するしか、と思っていたら比叡奥のお誘いが!
党首さんのお名前に見覚えがあったのですが、聞いて違ったりしたらどうしよう、と
不安に思うていたらご本人でした。よく考えたらそうそう見当たらないお名前ですね、、
ヒトのこと言えないけど(∵)
んまいわ楽しいわで素敵な夜を過ごせました~
神通の攻撃術の神雷でしたけ?攻撃術として普通に強かったので驚きましたヨ。
こういう場所の薬師て活して暇そうにしてるので知人徒党では僧誘てましたが、
アタッカー薬師もなかなか捨てがたい魅力がありますえ・・・

b0099381_16324065.jpg

[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-18 22:02 | のぶ

おひさしう

おひさしぶり本陣行てまいりました。かもん、であるか。
b0099381_18462262.jpg

甲州・山(全体眼光)さえこなければもうハラハラする事もないです。
血戦はさすがに時々ゾクッとしますが(’=’)
久しぶりに雅楽やったので色々手違いがあり、徒党の方々にはご迷惑をば、、
特に薬師さんにはビッグな負担かかっただろな;ー;
たまにはボスやっとかないと忘れちゃいますねえ。自分だけ?

お次はあちらの殿。
遊び半分って感じもありましたが、これ5体だったらいけるんじゃ。と
妄想してしまいました。子守もお供には効きました^-、^
b0099381_18462823.jpg


今回の合戦はほぼ、召還で参加しました。
他のキャラの時では神職ならかぶったらどうしよう、とか陰陽道なら回復いなかったら
どうしよう、とか迷いがあったのがなくなたのがイイですね。
とはいえやはり隣の芝生は青いもので。陰陽道のおねいさん方が属性装備で
ガンガンいってるの見ると圧倒的火力にウズウズしますえ。
7体でも奇門乗ると4000とかパワフール。
そういえば、心得3のぎしん何とか1を密教さんにかけたら全体術が1100程になり、
喜びの声を頂けましたヨー
消費気合がきついんで多用は出来ませんが、追い込みにはステキですね。

LV低いのでNPCにつかまりやすいのがつらかったなあ。53になったら10スロいくので
もちょい頑張りたいところ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-15 18:52 | のぶ

野良 ザ・ベスト

千引のお誘い。最近野良が多いせいか、ネタ的においしい場合は勧誘の段階で
クるものがあります。
「こんばんは」
同じ挨拶を返すも、長い間何も無し。
「今千引にいるんですが」
その後数分無言だったので、「ああそうですか。」と返事したかったのですが、
我慢して待ちました。。
辛抱の末普通に千引狩りのお誘いだったので現地に向かったのです。

そこには5人いらっさり、自分を合わせて6名。党首さんの「6人ですがこれで始めますね」
え??よくワカランのだけどまぁいいかと思って目利き隊列にて狩り開始。
しょっぱなから詠唱3と回復4の相容れない地獄のハーモニーが奏でられてっていうか
基本的な打ち合わせぐらいしようヨ!侍2人の陣形の話見てないのかな~^^^
やばいこれはイイ徒党だという己の直感は正しく、戦闘は時間がかかりいかにも
苛ついてそうな神主サンが
「LV的に目利き意味ないんで(平均47超えてたらしい)奥いくかLV低い党員増やしましょう」
とのアドバイスを。
が、党首サン頑なに「この徒党ではつらいんで手前で狩りします」、「党員増やす時間ないです」
神主「いやいやそうじゃなくて」
そんな不毛なやりとりの間に手前の狼・虎混成ゾーンにて死者が。
・・・さすがに虎の一撃で即死するような人守りきれませんて!
成仏して走ってきます、との言葉に皆で洞窟入り口前にて待ちました。
さあ狩り再開です~ ってまた詠唱3と回復4か!!!もうこれ笑う所ですか。
実際楽しかったナー。徒党内はすんげい重い空気でしたケド。
何とか終わった戦闘の後、徒党が2つに割れてしまいました。
今さら、神職と鍛冶以外が先に無敵解除する理由なんか聞きたくもないですね。。
で、当然またもや死人が出まして。
@1補充するなら走ってきますよと言ったんですが党首さんは落ち込んでしまったらしく

解散宣言。

ええ?!薬2回飲んで4戦ぐらいしかしてないヨ!まあネタ貰えたからイイヤ!

でも断片スクラッチぐらいは欲しかったなあ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-05-13 02:09 | のぶ