あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

連休最終日

今日はのんびり生産してました。
召還の特化4、癒式の「は」を修得したのでさっそく作ってみようと。
これの通常価値が3になっていて、たまに出来る価値4のみが黒い姫なのだそうです。
まぁそんなに手間はかかんないでしょー と甘くみたのが いけなかった。

ノック10回、全然できず。さすがに焦って器用装備に着替え。
270ぐらいで付与限界が!雁皮紙が思ったより高かったので、
@40ノックだけしたら何とか3枚作れました;-;

後ほど星の人に聞いてみましたところ、50ノックで3枚はまだ良い方、なのだとか。。
楽市の式符が高いのはこんな理由があったんですね。
せっかくなんで2枚だけ強化してみました。姫は付与してもさほど変わらないわ
使い捨てだわでお金かけるの微妙そうだったので、鉄の杖に生気付与したものを
プラス。W230前後と知力20前後の曖昧な黒姫さんが出来上がりました。
でも初めての自作って結構うれしい~(∵)

明日は鬼と天狗の式符作ろうと思います。
天狗はごっついの作りたいなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-30 02:18 | のぶ

さらば目千

やっとLV48に到達したので、特化4の修得に入れます。
長かった目千生活にもサヨナラ・・・けれど久しぶりの野良生活は結構楽しかったです。
昨晩はなかなかレヴェルの高い御仁と出会いました。

知人と目千徒党を作っていて、そこそこLVのある侍さんをお誘いしまして。
勧誘してる間、侍さんの言動がチョットへんなんですヨ。女キャラとみるとこれです。
b0099381_1945345.jpg


まぁPSU関連でこういうRPを多々見てきたのでそういう人なんだろうなあって
軽く流してたんですが

b0099381_19451672.jpg

これはちょっと見たことない・・・
この時点ですでに他党員はドン引きで、名指しで何か言われても無言です。
ワタシと知人だけが面白がって食いついてました^~^;
でもこーいうの無視とかするの損ですお!真性のアレかもしれないけど
眠い目千を楽しませようとして頑張ってアレのふりしてるエンターテイナーだったり
するかもって言い過ぎですか。
とりあえずワタシと知人は楽しんで、ツッコミの能力が問われるところなので頑張りました。


b0099381_1945213.jpg

すいませんいきなりレヴェルが高すぎて返事のしようがありません。。
あらゆる下ネタジョークを流せる自分ですがこれには閉口。意味がわかんないよ!
なんて返せば良かったんだろ・・・

b0099381_1945279.jpg

知人の失敗をワタシがばかwと罵ったところ興奮する侍さん。Mっ気もあるようです。

b0099381_19453259.jpg

ついには壊れてしまいました;-;

最後には侍さんに涙が出て(3年プレイして初だそうです)良い終わり方となりましたん。
眠い目千もあっという間でしたよ。
何この人。。とか思われてしまうかもしれませんが、頑張って育成続けて欲しいものです。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-29 20:26 | のぶ

烏賊とわたし

召還は残すところあとLVのみなので久々に上野屋敷行ったりしました。
移動なし術のみでやっぱり楽ですねあれは。侍の確保が大変ですがまた行きたいなあ。

先日は初のイカノック手伝いなどを。
知人らには散々手伝いしてもらった御礼に「いつでも・どこでも・いくらでも」な
フリーイカノック券を贈呈しているので(∵)
といっても2アカの場合神職+陰陽道しか出せないのでアタッカとしてはかなり微妙。
4体ぐらい減るまでずっと催眠してたことも・・・
時間の都合上、2回のノックで終了。
進ませる気のなかった陰陽道が陸1海1終わりました。
1キャラぐらい野良でボス行ってみたい気もするけど、面倒くさい(’=’

作りかけ召還めも
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-28 13:21 | のぶ

召還落ち着きました

昨日は証取りに野良へ、とか思いつつ納入プレイを続けていたんですが
売れねいのですね。確かに証無しの召還って事はジョニー(餓鬼)やら飛び出す可能性も
否定できないわけで。党首する意欲もなかったので知人らが産物商の前で
うつろな目をしているところに飛び込み、他の梶断片希望してらっさる方を強引に
連れ出し陸1行くことになりました。雑魚狩りが何故か中ボスになてましたが。
鎧・刀・軍・暗・古・召還・仏にて。

b0099381_10505764.jpg

百鬼ってワタシの脳内ダメージは3000いってたんですが。
特殊な条件いるみたいですねそれって。はかいに振ったほうがいいんだとか・・・
もう修羅に8マスふっちゃったよ。また失敗か!
現状、星徒党なんて野良じゃなかなか作れないし星山の報酬何とかして欲しいなあ。

とりあえず中ボスの鎧は死人も出ずに問題なくクリア。証取れて大喜び!
修得条件LV48以上 ってまだ45です。何でいつもこうなるんだろう。。

ボス後の知人のつぶやき。
b0099381_1050319.jpg

今…また一人の男が門をくぐった……
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-26 11:14 | のぶ

おつかれさまのい

昨晩はログインするといんたばるだったので色々生産をやてました。
旧装備のトリプル入魂ってあんまり売ってないんですねえ。
あってもフに落ちない値段だったので、久しぶりに生産僧で冠と大袋作成しました。
10~20個ぐらい作ったら納得のいくものが出来たんでヨカタです。

b0099381_16433871.jpg

その後イカお手伝いの話が馬お手伝いしてもらう事に。すいませんとありがとう!
最初はちょっと上手くいかなかったんですが(私的にはイカよりウマのが苦手)、
途中で上杉が誇るドSの侍さんの登場でほどなくして勝利。
久々に拝見したので緊張しましたがMには堪らない緊張感でした。ええ。

イカ終了後はおんもっ子の三椏生産を一気に妖と癒まで終了させたんですが。
、、、これ価値2じゃないですか。
あのドス黒い姫さんとかは特化4で希に作れるぐらいなんですね~ショック;-;
どうしても実戦やってみたかったので市場の姫を買い叩いて川中島へ。

b0099381_16434971.jpg

デカおんもではイマイチ似合わなかった小坪のノーマルカラー(∵)
LV55陰陽きゅうり
LV45召還きゅうリ ※「リ」はカタカナです
ですので対話時にはご注意を。。

b0099381_16435875.jpg

祭り失敗後。先に動いてN釣れよ、という心温まるやりとり。
花京院とポルナレフの会話思い出しました。ボクだっていやだ。


今回の合戦はフルで参加してないので何とも申し訳ないです。
侍の叱咤も最終日前日に間に合ったのだけどあれLV上のNにはかけられないんですね。。
陣内の大事なNにかけられなくてあんま意味なかたです。うおん。
とりあえず2週間の内に
・召還の証取り
・武士のLV50以上+装備
を頑張ります。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-25 17:14 | のぶ

だめなひと

昨晩は急にはげしく叱咤激励が欲しくなりまして。野良TDに誘われて
ノコノコ出かけたのです。初めての野良なので知人に対話で実装を相談したところ、
「川中島に行く前に合戦が終わっちまうぞ、アホ! 」(意訳)
まぁ押されているから来いや、という内容のお話でしたのでおんもうじと侍の2アカを
同時操作することに。勿論合戦場のおんもじメインなので侍はエブリデイ一所懸命。
30分ぐらい経ってから看破という技能を思い出し、神主見れば看破するようには
したんですが、こんな侍ワタシなら組みたくないですね^~^;
でも僧侶がエブリデイ素殴りだったのでいい勝負だったと思います。
党員の方々にはお気の毒です。としか・・・一応狩りはちゃんと出来てたよ!
目録の方は、無事心得と忠義心ゲットしました~
皆伝するのは今日か明日で、、、まあ意味ないな。

TD終わった後はおんもじで祭りにだだ漏れしたり叩いたPに撃退されたり。
祭りで昨日2回捕まった男薬師さんに今日も捕まりました。うう・・・
真っ赤なおんもじが雪山をうれしそうに走ると、ウメボシみたいに目立つんやろか。
途中で食料がなくなり、小荷駄がない事に気づいて丁度インしてきた見た目はカブキマン・
心はにんぽっぽの不幸な忍者くんに、ソバの出前を頼みました。
ごめんなさい、PCもう一度起動するのが面倒で;-;(クズ)。
その直後の祭りに参加したかったのもあるんですけど、これからは食べる物にも気をつけます。

寝る前にワタシとしては珍しいのだけど対人徒党に参加しまして。
子守するとNと違って素直に寝てくれるのでたのしかたです。
逃亡術極意入れてる敵の盾侍さんが居られましたが野菜もかくありたい。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-23 22:31 | のぶ

もすもす

昨晩は1時過ぎにちょろっとだけインしてみたら残り時間そんななかったので
閉幕までやってしまいました。ひとい時間だったせいか私設会話のテンションが高くて
おもしろかたです。

b0099381_1831098.jpg

現地特売。

今日は馬をせびりに開幕したての合戦場のぞいてみると、おもくそ人がいなかったので
三枝フェアーに参加をば。
おんも3特化が揃って術止めが少ないので仙はサポを、薬はいるけど神職がいないので
召は回復を、自分はいつも通り焼いてただけ(∵)

昨日は土屋フェアーに漏れた時に体力の減っているPに叩かれ、叩いて逃げるのかも、と
思い手裏剣を投げてみたら相手側は治身を飲んで戦闘態勢。
逃げない神職=神典なので青ざめていつもの催眠→逃亡のティキンなわたくし!
逃亡後に忍者or武芸が待ち構えているのもいつもの事です_○□=
穴山→小山田フェアーの時に神典さんが2名いて凄くかっこよかったな~
盾にも矛にもなれるし良い。。弓打つモーション見るの好きなのです。

自分の神職はめっきり出さなくなりました。古神と雅楽は他の人とかぶると悲惨です、、
召還は次の合戦から投入出来そうなので中以降は召還にするかなあ。
式符が思ったよりメンドクサそうなので多用するのは止めまぶ。
陰陽道もスピード重視すると悪くはないんで、隠居までは行きまへんね。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-22 19:06 | のぶ

き^^

抹消等出ても決して「き」とか言わないコンチクショウですこんにちは。
面倒なのであんま希望出さないしあれ言うの何か意味あるのかしら?
でもこないだ3回取ってた人いましたがさすがに突っ込まれてて楽しかった。
言われた本人は無言でしたが。

三椏スクラッチはソウウンドウの断片だけ華麗に外れてLVは45になり、後衛としては
目千の賞味期限が切れました。そこで昨日は露骨にけだるそうな知人数名を拝み倒して
比叡クエ手伝ってもらいました~
野良でクエの面子も集められない事はないんですが、そのまま狩り行った場合
三椏4の奪い合いになるのでそれは避けたくって^~^
クエは普通に終わって、入り口の敵を数回させてもらって何とか終了。仕官日数@3で
三椏は規定数が16になるのでまぁいいかと。
三椏皆伝したら式符揃えて証取りを・・早く憧れのドス黒い姫を召還したいものです。
土属性装備は装備LV53というアホーなものになってしまったので、日の目を見ないまま
終わりそう。

b0099381_10375998.jpg

かっちぇんはいつも程出てまてん。何だか気乗りがしない今日この頃。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-21 10:41 | のぶ

ありがとう

「雁スクラッチでよろしいですか?」ハアハア
「NO!NO!NO!NO!NO!」
「み・・・三椏スクラッチ?」ハアハア
「NO!NO!NO!NO!NO!」
「り・・・りょうほーですかあああ~」ハアハアハアハアハア
「YES!YES!YES!YES!」
「 Y E S ! !」
「もしかして両方クレクレですかーッ!?」
「YES!YES!YES!」”OH MY GOD”

千引で大体こんな毎日過ごしてます。三椏が揃わねいですよ。
最近の徒党って断片は殆どガチなんですね~LV44になってしまい
目千賞味期限も薄れつつあるので昨晩はついにとうしゅをしましたよ!
自分ひとり野良で党首、ってPUGEI育成でTD通い狂ってた時以来です。
千引とかTDはLV帯に制限あるので面倒くさくって。というか計算がむり。
今回党首やって軽くアタマがほてりました。
出来るだけ丁寧に対話したいし、でも党員待たせてはいかんし、とキモチが
焦ってしまってもう。でも徒党の方皆さん良い方ばかりでヨカッタ~

党首も終えて稲葉で誘われたらラッキーぐらいにのんびりしていたら
すっかりマッチョになった某演舞さんにお会いしました。
ナニかから開放されたようなLVの上がりっぷりに思わず漏らしそうに。
潜在の修羅がいいみたいですお…そういえば術忍さんが千で1300とか豪快な
ダメ叩き出してましたなあ。横で準備有りで800とか出してむしろ気持ちよかった。
対人とボスしか考えてなかったけど土だけでも用意するかなあ。
その後はもう寝るつもりだったのだけど「目千いきませんか?」の野良なお誘いに
速攻承諾。断片が、欲しいんです(’=’

なんだか色々な方に出会えて楽しい1日でしたんお。
三椏揃うまではがんばります。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-17 21:10 | のぶ

(’=’ )

連日空1の国へ挑戦しておりますが負け続き。
それぞれミスもないのに何か一つでひっくり返されるのが納得いかない、、(’=’
前は雅楽で、今回は古神でやってみて子守=魅力依存ってのはよく分かりました。
魅力450で0~3(スカはあまり無し)、250で0~2(たまに入る)でしたん。
いっそ500まで上げようかと思ってたんだけど以前知人に「水神王が400程度で寝てた」と
聞き装備作る意欲は失われました…^^


とりあえず今最優先したいのは召還育成でして。今までやってきたどのキャラより
キツイと思いますコレ。

■楮紙断片:30枚、雁皮断片:10枚、三椏紙断片:20枚
□戦闘技能目録…高位召喚1(楮)と、高位召喚2(雁)
□生産目録…式符作成・表壱(楮)、裏壱(楮)
          式符作成・表弐(三)、裏弐(三)

修得はヘイキなんです。目利きを集中攻撃!で。これはいつか修正されるんじゃないけと
思いますが~とにかく断片の枚数がきっついですね。
ドトウの目千攻めで(でも誘われ待ち)で何とか雁目録までは修得終了しました。
こんなに野良徒党行ったのは久しぶりです。
あとは各種20枚の三椏を揃えて証で特化4を取って修得して、って結構ありますね。ウップ。
本気で涙より三椏断片が欲しいこの頃でございます。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-04-15 21:28 | のぶ