あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どっ○゜とぽっ○゜

b0099381_19481559.jpg

この日の陸1中ボスは面子が濃いというかごじゃーすというか。
初期に前衛キャラお持ちだった方は名前ご存知な方が多いんじゃないかしら
という上杉の脳筋鉄砲鍛冶さん。
狂った素敵な値のオーパーツ小刀が稲葉価格で売られているのをよく見たものです。
ご本人の濃さも相当なので一度体験して頂きたい。。おもろくってワタシはダイスキですヨ!(∵)
そしてもう一人(?)、上杉の両親的存在なあの方が!
人生2度目の武将徒党に誘って頂き(懐かしの利根川)、震えているところ大変丁寧に
ご指導頂いた事は忘れられません。自分が大失敗したことも…(’= ’ )
今も変わらない優しい物腰でワタシは一人感激しておりました;ー;

b0099381_19482559.jpg

ボス自体よりたどり着くまでが本番だったような~
来るのは初めてな脳筋鉄砲さんと低LVキャラの方がなかなか・・・
ワタシも低LVキャラで参加してたんですけど釣るの上手い方の後についてきました^^*
時間の関係で一部参加者交代し、無事に証ゲットです。
ちなみにこのはげは戦闘終了後に再度指摘するまで気づきませんでした。おばか^~^;
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-27 19:49 | のぶ

空と海と

野良じゃ売れない→時間つぶしに楽市覘きに夢中→疲れてPL移行の日々のところ、
ちらほらと空狩りにお誘い頂いたりして、非常にありがたひです。
空は箱あけが楽しい!マニーも多くて助かります^ー、^
b0099381_11354192.jpg

馬が二本足で立ち上がり?!(三面記事)


昨晩は行こう逝こうと言っていた海2ボスへ。。刀・武士・軍・鉄・武芸・雅・神通にて。
b0099381_11354976.jpg


雑魚の↓が最初戦った時狂っている動きだったので壊滅しかけました;-;
運が良かっただけかもしれないけれど、恐怖の唄が星山よりずっと効きやすかったので
帰しやすいと分かってからはずっとプイプイ鳴らしておりましたよ。
b0099381_11355723.jpg



で、氷結ですが。負けた^^^; 時間きつくなってきたのでギブアップ_○□=
野良じゃあんまり募集見ないからそんなキツい敵とはおもわなかったんだけろ~
やっぱり自分の防御が低すぎるんかなあ。。
3ターン目ぐらいから集中攻撃!されてるところを守護されつつ、だがしかしアア…
というパターンが多い。
神祐入れて逃げようとしたら(姑息)「旗が死ぬより良いからお前が死ね」と
有難いお言葉を頂きました。それは分かってるんだけど2発も耐えられないのがなぁあ。
詠唱4がふつーになってから、気合は3400キープしたくて少し生気寄りの装備に
してるんだけど、耐久にまわそうと思ったら魅力削らないといけないし。
神職でも防御500ないと新ダンジョンのボスには挑戦すんなって風潮は本当なのかしら。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-26 20:25 | のぶ

空狩り日

昨日は2度目と3度目の空狩りいてきました。
1度目は武士・刀・武芸・暗殺2・雅・修だったかなあ。
その時党員の方に出ていたこの特殊グラ帽子↓グラは…ちょっと…
b0099381_11264728.jpg


その後別徒党でまたもや空行く事に。オール知人徒党なので構成が変です。
武士・盾鉄砲・武芸・召・殺陣・雅・神通。こいつは死の予感がぷんぷんするぜ。
予想通り1戦ごとにワタシは平均3回死亡・・・^-、^
他党員はたまに死ぬ、ぐらいだったので自分はどうも盾だったみたいです。
完全物理徒党が多いというのがよく分かりました空狩り3回目。

翌日荷物見てたら、いつのまにか自分にも常世の何たらが出ておりましたヨ。
あんまりウレシクはないんですけど。。。だって


b0099381_11265549.jpg

こんなもこり帽子。
b0099381_11275776.jpg

能楽水干には合うかもしれませんけどやっぱり変でございます。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-24 12:08 | のぶ

修得ダイスキ

昨日は合戦場覘いたものの何もする気が沸かなかったので
b0099381_14153462.jpg

こんなところでまったりとしてたり。
日々の鬱憤晴らしにネチネチ育てている召還ぽい陰陽のクエに行ってきました。
もう残っているのは祠と結界だけなんですけどね。

祠のクエは以前カブキキャラ(享年LV20)の時も和やかな徒党に恵まれ、
今回も楽しい時間を過ごせました。

b0099381_14151331.jpg

なんだか取り返しのつかないことに。

洞窟のクエはオールクリア、その後別の徒党で結界も全て終わったのでこれにて
里卒業でございます。あのサクサク感はくせになるなあ。。
仕官先は迷ったけれど、どうも本国以外は武将が覚えられそうに無い事がわかったので
無難に上杉へ。
名前は陰陽道キャラの名前と同じで、最後の文字がカタカナになっているだけデス。
召還育成がんばるぞう。これのPLの為だけに武士侍も作ったし!

わたしが選ぶ特化が微妙に弱体されるのはタダの偶然…だと思いたいですね^-、^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-21 14:39 | のぶ

Qってどっちの?!

いんたばるに育成したい!とダダをこね上野寄生ツアーに紛れ込ませて頂きました。
出発前に左目のコンタクトレンズを紛失し、それどころじゃなくなりもしましたが
無事でて来てよかったです。ほんとに。
慌てていたせいかソレを右目に入れる始末。目が!!!!
コンタクトレンズを片目に2つ入れるとどうなるか、よく分かりましたヨ、、、


合戦の方は、昨晩は試験徒党の囮と防衛だけですぐ終わってしまいました。
サービス開始からずーーっと上杉所属の知人僧の試験がかかっていたので
是非とも合格してほしかたのだけど…今回はだめだったようで;-;
なかなか時間が合わないものの、今度見つけたら捕獲しますネ。

徒党時以外は祭り・囮ともに陰陽で動いております。
起点止めたりした時、陰陽が相手だと逃げたり降参してくれるのです(∵)
雅楽巫女ではたいてい殴り倒されてました!
陰陽とはいっても実際のところワタシ、何やっていいのか分からなくて
相手が逃げてくれるのをじっとり見つめるだけなのですが。
キモい思いをさせてすいません。。>心当たりのある方
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-19 20:26 | のぶ

合戦とてでぃ

ログインすると本陣か奪還阻止ぐらいしか残っていないような感じ。
あちら側からは上条に激しく攻めてこられていたので防衛をしとりました。
反対側マップで押し込まれている時は同じく、何度も左後かダメ元で左中に
攻め続けていたような思い出が。。

しばらくすると知人の家老試験手伝いに呼ばれたので神職へとキャラ換えてお供しました。
武士2・鉄・殺陣・召・雅・神通だったかな。慌ててたので継続いれっぱなしになってたけど
意味なかったね^ー、^
2度目で取り付けたけど、山県の位置逆と勘違いしてたん…どうりで見えないはずだよ。
b0099381_18325514.jpg

いいカオですね。ゲイ的な意味で。


山県も無事終了し、早い時間に閉幕となったのでTDへ行てきました。修得うれしい!
メイクが濃い術忍さんと暗殺・にんぽぽのヌンジャ2名を加えて50TDの旅へ。
ポニテだとピアスが見えてカワイイ。ウチはお団子ばっかりなので付けても見えません…
b0099381_1833435.jpg


軍学さんが初心者かのように青ネームを叩いて割れたことはキチンとここに記しておきます^~^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-18 18:52 | のぶ

テストワールドというか

いっっつもそのまんま実装してるんだから告知ワールドにでも名前変えたら。

私のメインキャラである雅楽は何ひとつ触れられないパッチのようです。
特化4が意味ないままでもいい。ソロで逃げる為に回避極意くれって言ってんのに;ー;
鉄砲と一蓮托生の古神は災難ですネ。
私もキャラ持ってるんですけどいつか来ると思っていた鉄砲弱体がこんなに早いとは。。
古神キャラはしばらく眠りに入ります、、、^^
零が当たらない時は走ってる途中でかわゆく転んで欲しいですね!
男の鉄砲鍛冶とかたまんないだろうな。勿論妖精さんで。

で、薬師はもう前線に出ないからいいとして陰陽道。
b0099381_20511529.jpg

ごぼーの消費気合が減って呪詛が付いたりつかなかったりするみたい。
雅楽特化4の呪詛を強化するっていう謎技能で上書きすると黒呪の霧なみの効力が、
とか大それたモノになってしまうと速攻修正はいって微妙な技能になるので
期待しないでおきます。
ランクが下がるってのは詠唱付与を陰陽にもヨコセということに??
ごらーい並の威力があれば悪くないだろうけど詠唱付与の継続時間考えると
強すぎるかな。ってどうせ詠唱4ですよね…(^=^#)

次の修正は軍学何とかします。ってだけだと思っていたのに弱体が多いですのい。
幻惑が低速4に取って変わられたのは雅楽的にイヤだった人はそんないないと思うですよ。
やる暇もヘイトの余裕もないのに幻惑使ってクレクレ言われてうっとおしかったんで^^^
でも今回の密教の孔雀が弱体される意味が分からないなぁ、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-16 21:23 | のぶ

川中島1日め

今日は早い時間からインしたので結構長い間合戦にいてました。
久しぶりの逆マップなので走りこんでいる間に召集が。
越中に突っ込んでしまう人もかなりいましたね!(∵)
武将は武士2・鉄・仙・殺陣・雅・神通にて飯冨2回と義信、
秋山保科と、勝頼をやった と思います。最後の方は眠かったのでもう曖昧。。
勝頼は防衛がアツくて、やっとこさ取り付けた時はもうひたすら囮して下さった方に
感謝でございます(;△;)

b0099381_1433492.jpg

お腹の具合の悪そうなほっしゃん。
b0099381_1432569.jpg

中武将の秋山といえばこのホモい台詞なのですが、今回のご指名相手は
ヒゲの武士男だったのでたいそう気持ちの悪い一戦でございました。。

今回、自分にとって信繁門の坂がものすごいネック。遅れるんですとても。
何回やっても角度がわかんないんですよね~戦闘中でも別キャラで
坂飛び降りを練習してたりするので、坂の上からピョンピョン飛び降りてる
キャラを見ても遊んでるのか!と思わず生暖かい目で見守ってやってください、、、
明日も練習します;ー;

最後の方に本陣に挑戦したもののいつもの尼僧さんにがっつり止められました!
それ以前に徒党が見事に割れていたので何だか恥ずかし(*ノノ)

寝るのが遅くなったので今日は早めに寝よう・・・たぶん。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-15 20:55 | のぶ

ああ比叡山

昨夜はのんびりインするとあぶれてしまったので、稲葉山にて生産しつつ勧誘待ち。
このキャラで生産する気は全くなく、隠し潜在出す為だけなので非常にダレます。。
30文も黒字がでるので止められません^^^…早く卒業したいです。ええ。

龍門の中ボスってもう皆終わってるせいか、全然募集ありませんえ。
徒党作るのも時間かかりそうだし、どうしようかなーと木材を数千本単位で消費しているところに
比叡クエの党員募集が。
断片は目千で集め終わったので比叡山はもういいやって気分でしたが
いいチャンスだワ~と思い、党首さんに対話を入れて混ぜて頂きました(^▽^)
懐かしいなあ。4徒党待ちで連打待機とかしてたもの。

クエ終了後は叢雲堂にて狩りを致しました。野良で久々に楽しい会話が出来て楽しかったです。
狩り最中、隣の徒党に知人のリアル上司キャラを発見しました。
徒党ご一緒した時知人の仕事評価をお聞きしましたが、ネトゲ中で上司と
一緒に遊ぶのとか嫌だろうなあ、、、ハタから見てると面白いんだけどネ^-、^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-14 17:03 | のぶ

イカ再び

楽市を見てムラムラしていると、イカ手伝いのお話を頂いたので二つ返事で行て参りました。
武士・鎧・術忍・刀・演・雅・神通の構成です。
今までの死にっぷりから役に立てるかどうか疑問だたのですが。

b0099381_1125390.jpg

この通り濃い強い徒党だったので問題皆無。
開幕にアタッカー刀鍛冶さんに英明いく。というカスい行為をしてしまった、、、すいません。
金色の女鍛冶さん見るとどうも鉄砲鍛冶と思い込んでしまう;ー;

b0099381_1125104.jpg

実は見るのが初めてだったりします全体生命付与。
この方は女のコキャラだからイイけど男薬師だったら正直イヤ…
男僧の大往生がこれと同じモーションになればキモくていいのに。

b0099381_11251827.jpg

刀鍛冶さんの振り回していた鈍器が某屋店主殿の銘柄でした。
撲殺という言葉が相応しいスガスガしいほどの破壊力。

あっという間のストレート勝利で終了し、熊手をゲットしました。うわい。
PL用の蛇矛買ったところなのにっ _○□=
ボス戦のアタッカー刀鍛冶さんと演舞さんを初めて見たので新鮮でしたヨ。
とても楽しかったので、また人手不足の時にはお呼びつけください(∵)ノシ
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-02-13 11:25 | のぶ