あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ログインするとインターバルだったのでイザでも行くか~という事になりました。
検索すれどもすれども陰陽さんも僧侶さんも見つからず;-;
目がしょぼしょぼしてくるぐらい探していたらようやく両名見つかり、徒党の承諾も得られました。
ドレッシング的なお名前の陰陽さんと、合戦場で有名な尼僧さんのお二人です!
知人らの普段の下品さを考えて失礼な事言わないだろかとハラハラしていたけど、
同じトトウになると照れてあまり話を振れない感じでした。カワイイとこありますね^^^

狩り場はガラガラでしたん~ 涙はええ出ませんでしたです。
蛋白が4つ出たので来週売りに出して、生活費に充てよう・・・

尼僧さんには狩り後こっしょり対話を入れまして、リンクの許可を戴きました!
おなじみの合戦場でも逆視点だと色々見えてこなかった「あれはこうだったのか~」的な
発見が新鮮で、以前から拝見させて戴いておったのです。
リンクフリーでも勝手に張るのは申し訳なかたので。。。
お話出来る機会があってよかったですえ~ヽ(’ー’*)ノ

明日からは合戦お休み週間ですね。
まったりがつがつしたいものです。とりあえず毎日7時間は寝たいヨ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-31 16:37 | のぶ

聞いてない

倉庫の切替なんていうウルトラ・テクニックを今日発見…
破天以降、やけに倉庫への不満が聞こえないわって不思議に思ってたけど
とっくに解決していたのですね。ワタシ以外。


やり場のないイカリを合戦にぶつけてみました。
徒党作るのも時間的にあれかな~と思われたので知人のマゲスキー野獣に
ついてって3人で対人をば。
自分はメインキャラのレート:188というかわいらしさが示すように、対人はとても苦手です。
でも、対人だと子守が結構効くのでそこだけはキモチよかですね!

あとは昨晩の疲れが残っていたので落ち。の前に少々隠れ里キャラをば。
屋敷ボスに粉連発されて勝てません…これは里から出るなってコト?!!
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-30 21:53 | のぶ

右ですか

休み前ということもあって久々に遅くまでやってしまいました。ネム。。
最初の穴山祭りで陰陽特化3種類が揃っており(自分は陰陽道)、
しみじみと他特化の使い勝手の良さを痛感致しました。
でもまともなバランスになったかなぁという気もします(’=’

その後何やったのか既に忘れたのですが、しばらくして徒党へ合流。
武士・武士・忍法・鉄・仙・雅・医にて後陣3つ行った、気がする。
かっちーは相変わらず元気でしたが最近甲州やってこないので助かってます。

あとは面子が濃ゆくて記憶があやふやでぃす。唯一の鮮やかな記憶は自分のミス;ー;
本陣へ行こう、って時にずっと馬に乗って気が抜けたせいで一部に唄をかけ忘れ!
このミスだけは二度とするまいと思っていたのに ウボァー
セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね! と罵られても仕方ありませぬ。。
敵Pに叩かれて阻止されたものの、そのまま叩けていたら恐ろしい事になてそうでした。

鉄砲に詠唱するぐらい眠かったのですが陣も落ち着いたようなので解散して就寝。
お疲れ様でした。
今日は早めに寝るます・・・ _○□=
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-28 16:16 | のぶ

たまには映画など。

■テキサスチェーンソー

結構前に公開されてて既に続編もDVD化されてるんじゃなかろうかという
旬を過ぎたタイトルですが、リー・アーメイ(ハートマン軍曹)が観たくってもう。
公開前から興味はあったものの避けてたのは…これスプラッタ映画なんですよね。
ビビリなのでホラーやスプラッタ系に強い友人にお願いし、一緒に観てもらいました。
グロいところは観ないようにしたのでよく分かりません(’=’

これからの運命が手にとるように分かる、いかにもな地獄行きラブワゴンに乗った
男女数名が道端を歩いていたキ○ガイの女の子を拾ってひとい目にあい、
○チガイの方々相手に色々頑張ったりダメだったりするお話です。おわり。
リー・アーメイは期待通りでした!もっと出番が欲しかった。。
続編観たいけどやっぱりグロいんだろうなあ~


■サイレントヒル

テキサスのついでに観たホラーチックなお話。ゲームの原作があります。
画面の暗さに投げ出したゲームですが、世界観とか雰囲気は結構好きでしたんよ。
敵キャラのデザインも病的で素敵だし。
映画の方は評判いいと聞いていた通り、普通によかたです。
でも、まあ普通かなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-26 20:07 | 他のお話

かせーん

よりによって三方ヶ原マップとは…起伏が激しく苦手ぎみで記憶が薄いのに。
インした頃には既に後陣しか残っていなかったので、
徒党を組んで勝頼へ行てまいりました。いきなり濃いぃなあ~(∵)
構成は軍・武士・鉄・仙・殺陣・雅・神通にて、
鉄砲は術止めを主にしてメインあたっかは競演のゴリ押しでした。
かぶきさんは陸1でもご一緒したので陰陽くんとも息があってましたヨ。

ノると早いですね~。7体だと1600~2000ぐらい、
4体ぐらいになった辺りからトンコーで6700ちょいを確認しました。
ワタシはいつも通り継続と付与しかしてませんが…(’= ’ )
盾さんと回復さんの負担考えてもう少し子守でもいけば良かったなう。
でも1が怖くてですね。諸事情があって赤▼でもなかったので常に恐怖でした。
直撃くらって死んだのでやっぱり背徳行為(加護)も必要カシラ。。

そのまま中の人同じで軍を武士に変更し、本陣の馬場さん?へ(曖昧)。
さすがに沈黙の霧と小細工が嵐のように降ってきましたがココも同じように力ずくにて。
ちゃんと見てなかったけど良いダメージ出してました。
かぶきさんが倒れた時はサポートで押さえにいける仙論が一番相性良さげですね。

まともに武将とかするのは4ヶ月ぶりぐらいなんでまだちょっと自信なひです。
必死で地図みて考えているので告知とかあんましというか全然出来てまふぇん。
まぁ昔から入力スピードで負けてますけろ、、、


今日はインターバルに重なりそうなので里にキャラでも作るかな。
漢字名前な業者軍団が、クエをこなしているのが微笑ましい。スゴイ適応力ですネ!
春日山にも結構増えてきたなぁ・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-25 21:25 | のぶ

ひらい

最近は野良で補充なんてほぼ無理なので他の徒党も知人徒党ばかしですね。
こちらもそうなのですが、今回は薬師くんが武士もやってくれました。
多垢はいまどき珍しくないと思うかもしれませんがこのヒトは
画面が前と後ろに配置されてるらしくって、振り向かないと出来ないのですヨ!
椅子に座ってクルクル周ってるのかどうかいつも気になってます。

本日のお献立は刀・武士・武士・鉄・雅・仏・神通にて。
何というか継続要らなかったネ。怒りの後も普通に極みしてるし…ああん。
お手伝いして下さった僧さんには、ワタシもの凄く助けられました。
私がメッキいけなくて気合いくしかない時は言わなくても英明してくれるし、
詠唱気合の連発でフェアリーが見えそうな時には極楽おいてくれるし。
むかしその方の鍛冶キャラに自分の火雷手伝ってもらったんですが、
上手い人はどのキャラやっても上手いですね。ほう。

結局は3、4回目で倒せたんだったかな~ 
昔やった頃ほど圧倒的じゃなくなったような?知人徒党の安心感のせいカシラ。
帯が出てましたがさすがにこれは手伝いお願いした人に廻すだろう、と
獲得画面から先に出たら他全員希望してました。ここはいい脳筋ですね。

狩場の選択肢が増えたのでしばらくお金稼ぎに邁進したいなうー
一箇所の改修費が全財産を超えてしまったのでツライです。
たんぱこ御殿を建てられるよう、頑張ります。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-24 21:13 | のぶ

いぬとせき

相変わらずの逃げ姿勢でまたもや上杉家の方々にお手伝いしてもろてきました。
最初野良の補充を試みたんですけど、検索文に書いてても断られるのですよね。
じゃあ書くなお・・・^^

構成は刀・武士・鉄・鉄・忍法・古・神通にて犬とマロに挑戦。
犬はともかくマロはちょっと苦手。3回ぐらいは失敗した気がします。
どろぷした風雲直衣は2アカで頑張ってくれた武士薬師くんがゲット(∵)
バラしたら集めると何らかの装備になるらしい鎧アイテム??と
職人闘魂4だっけ、、それが出たそうな。(うつろな記憶ですいません)

後は黒・伏・火だけど、これはさすがに今の装備と修得技能ではやばいので
もうちょっと育ててから頑張る予定。
農夫のかんじきはさすがに反省してます…(’= ’ )ゴメンネ
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-23 21:08 | のぶ

ふせかみなり

かなーーーり久しぶりに、伏雷のお手伝いに行ってきました。
何ヶ月ぶりなのか分からないぐらい久しぶり。
構成は刀・武士・武芸・鉄・雅・密・神通。
刀(初)、鉄砲(他キャラでさんざんクリア済)のお手伝いだたのですが
武士くんの軍学キャラは私が根クエやり始めた頃からずっと伏止まりのような?
やれば確実に出来る子なのに・・お気の毒です;ー;

で、孔雀有りで伏雷するのは今回初めてなのです。
最初は党員も術止めにいっちゃったりしてなんだか慣れなかった。。
音響は相当やりやすくなっている、はずだったのにどうしても
看破-詠唱韻-音響 というとてつもなく嫌なタイミングになります。
詠唱韻はもっと早かったはずなのに~とモゴモゴ文句を言っても仕方なく、
党員から「もう帰れ」との賛辞を浴びながら3回ぐらいストレート音響失敗^^→吹雪ポテッ
他2徒党いてそちらも負けていたので転生は頂けましたが、段々つらくなてきた(’=’ )
話合って、極みの入力すこし後に音響いくようにするといい感じの滑り込みになりましたよ。
それでも2回ぐらい良いとこまでいってもひっくり返されて負けました。
これで寝るます、というラストチャンスで何とか倒せてよかった!

怪我待ちの時によく他の神職の装備を拝見してるんですが、
魅力>耐久>知力の順が多いと思います。あんまし廃付与はいないですね。
気合回復速度しか体感出来ないけど蘇生受けた後が楽になったかなあ。
自分の為に気合しなくても回るし。
でもそれだけなのでいまいち達成感ないです。
特化別なら神典が一番付与の実感得られるんでしょね~
腕力は勿論、耐久も有りだし。弓とか楽しそうだし、、隣の芝生でしょか?
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-22 18:04 | のぶ

ワイキキビーチ

昨日は海1に連れていかれってもらいました。
海は想像以上にキレイ!わーと感激する間もなく全員強行でつっぱしっていくので
いっしょうけんめい追いました。黒い馬のいる地点に到着。
最後の赤ネーム敵をどうしても引っ張ってきてしまうイケメン侍に萌え。
3回ぐらい楽しませて頂きました。わざとじゃないんだろうけど(たぶん…)。

構成は武士2・武芸・鉄砲・仏・雅・神通にて。

・名前忘れた馬
 5匹だし中ボスだし、って多少油断していたら結構瀕死になりました。
 詠唱4がナウいらしいので今回もこれで。極楽ないと生きた心地がしませんが
 回復量も凄いんですねい。沈黙無しだったせいか術が結構きてつらかた。
 ひいひい言ってる間にクリアー。

・イカ
 私のキャラはどうもイカ好みじゃないみたいです。。
 魅了がキク!と聞いて挑んだものの4回中1回しか効かず;-;
 でも効いた時固有技を敵に使ってて楽しげでした。星山2Fのカブキマンも
 準備なし全体術を敵にしてくれたし、効くと楽ですね!効くと、、、
 中ボスより楽っぽくクリアー。
 イカ云々より「岩トカゲ」がどうしようもないぐらいかわいい!!
 つぶらな黒い瞳につややかなボディ。コレたまんね。

入り口を少しだけ見学したワダツミという海2ステージは割と想像通り。
そろそろどうやって息してるのかが気になるところです。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-19 21:36 | のぶ
ハテン実装されてから一ヶ月ぐらい経つのでもう終わっとるワ、な方が
多いと思われますが初々しい記録として残しておきます。ワタシはお初なので。


陸1(刀・武士・殺陣・仙・雅・仏・神通)
・鎧剛鬼
 競演ごり押しだったので継続してただけなんですが、
 カブキさんに結構ヘイトが行ってて2度ぐらい死なせてしまいました。
 あのあたりの調整がまだちょっと分かんないなあ。

・獏神
 基本的には中ボスとほぼ同じ感じに継続ライフを。
 ボスはもう記憶にないけど薬師のNPCがTDのアレでもう。
 薬が速活、ワタシが気合して解呪2、僧が回復してた気がします。
 某所での対処法を見てそっちのがいいな…とは思ったものの
 はげに合掌と解呪お願いなんか恐ろしくて言えまふぇん。。
 まあ生かせてもらってるしいいか、と。 これも五雷や競演で早かたです。
 

陸2
・魔鬼(刀・武士・鉄・武芸・雅・仏・神通)
 2か3だか忘れたけど攻撃力のある何とか一閃する骨が恐ろしかった。
 ここは結界張るようにアドバイス頂いたので、加護使ってみました。狙撃すんごいキタ。
 今まで使った事ないのですけど思ったより軽減しますねコレ~
 1度負けて、2度目に勝ったんだったかなあ。
 久々の音響スタートを強要されて泣きましたが意外と上手くいった(∵)
 
・過神の使い
 これは弱いらしい。のになんで音響スタートするのブヒー 
 文句垂れても大体強要されるので抵抗は無駄でした。一度やらせたいな…
 でも根ボスみたいに開幕失敗→全滅→30分待ち、とかじゃないから全然マシ。
 
・魔龍(刀・武士・鉄・武芸・忍法・雅・神通)
 上の二つを倒した後に挑んだ時は何度か負けて時間切れ就寝。
 回数こなすごとに音響が怪しげになっていくのがアレでしたねスイマセン。
 思ったんだけどスタート時の敵の速さが違うんで音響スタート意味ないんじゃ、、?

 途中鯖落ち、 再度挑戦は開幕乗り切って、、あとなんだっけな。
 忍法殿の凄まじい援護しか覚えてない。私も4回は出たと思うけどもっと凄かったれす。
 いける!ってトコでパタパタ死んで、ああんもう無理とか弱気になってたのだけど
 無事終了。蘇生回数が凄かったと思うですよ。旗以外は全員1度は死んでたはず。
 回復の判断と盾の頑張りが物凄かったなう。術止めも素敵だったし。
 私は薬師と自分のヘイトを天秤にかけて悶えてただけ…(’=’


お手伝いいただき有難うございました。でもわけのわからないまま参加してたんで
これ行けばどこに行ける、以前に何がなんだか、、、
海っていうとこクリアしたら空?って場所にいけるらしいです。マンボウとかいるのかしら?
魔鬼の背後をウロウロしているムック(仮)とも戦ってみたいなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-18 20:47 | のぶ