あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おでんくん

最近おでんに凝ってます。
見た目は関西風が好きなんですが味つけが濃くないので
おかずとしては物足りないなあ。味は関東風がベネ。色はともかくとして。
初めて関東のうどんを見た時は、何この暗黒うどん。と驚愕したものですヨー
なんか邪神が呼び出せそうな黒さですよね。関西人にはキツかったなう。
ウチの具材は普通に大根・人参・蒟蒻・ジャガイモ・練り物・牛肉・昆布・巾着餅なのですが
ソーセージ入れたりする家庭もあるのだとか。
昨晩知人に聞いたところ、関東では「ちくわぶ」を入れるらしい、って
ちくわ部ってなに?と調べてみたらこれは関西にはあまり売ってないもののようですね。
味が染みてホロホロになったらもう何でもイイ気もしますが。
ああおなか減ってきた。今度は餃子入れよう。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-11-21 13:17 | 他のお話

首がぁ~

またもや首が痛くなてきたので、整形外科に行ってきました。
人間の頭てとても重くって、それを支える首のホネの並びってのは
生まれた時から決まっているそうです。遺伝的に親から引き継ぎらしい。
これが正しい並びだと肩こりがないらしくって。分かりにくい図解ですが

★肩こらない人…すこし反る感じで、これが負担かからないらしい
頭○
首<

★肩こる人…前というか顔がやや下向き。
頭○
首 >

レントゲン撮ってもらったら思い切り後者でしたよ。なむ。
首の痛みが肩こりを引き起こしていたそうなのでこれから気をつけて
齢を重ねたまえイヒヒ的な事を言われました。

治療は炎症を抑える注射というのをぶっすり挿していただくことに。またか!
今回は首との事なので注射はソコにするんだろう、と注射台のタオルに
顔をうずめようとしたら、看護婦サンが腕縛るヤツ持てきてました。
ああ、縛って血管浮かせるのな…縛る?
首縛ったら苦しい状態になる気がするのですが、と恐る恐るたずねてみると
挿すのは腕でした。顔乗せなくてよかった。

最近はドジ踏む前に警戒するようになりましたね。利口になったものだ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-11-15 22:30 | 他のお話

ありがとございます。

PSU日記はもうやめよう、と思った途端(面倒になったらしい)なんか更新意欲が
ふにゃふにゃになって放置してたんですがこげな場所でも見に来て下さってる方
いらっさるので絞り出してみます。

最近買ったモノでも。。

PCでPSのコントローラー互換して使えるモノ買いました。今頃。
信時代にあんだけ欲しかったのに…んであんまり使ってません。
あとキーボードも買いました。SとDの反応が鈍くなってきたので
やっすいのを買ったらばトテモ使いにくいのであんまり使ってません。
相変わらず無駄な日々です。

あとは映画のDVDを幾つかと久しぶりに漫画なんぞを買ってみました。
信サイトで時折拝見して、ずっと気になる存在な漫画だったんですが、
行きつけの本屋は何故か8巻しか置いてなかた。。
何か吸血鬼的な話らしい、ということだけは知っていたので何とかなるワと
思って買ったら-
ご飯食べながら読むものじゃなかった_○□= グロいッ 
けどセリフまわしが非常に好みですえ!
キャラが全然分からなかったんだけど紹介が巻末に載っていたので何ともないぜ。たぶん。。
早めに1~7巻買てきます。

ののたんへ
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-11-05 21:27 | 他のお話