あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

カテゴリ:他のお話( 26 )

休日の夕方の出来事。。

鍋の煮立ち具合に気を取られながらジャガイモをトントン切ってたら、
突然「ゴグ」と鈍い音がしました。
おそるおそる手元に視線をやると、包丁が指に刺さってますがな。
KUAAAと声にならない叫びをあげている間に流血がジワジワ~ダラダラと大量になてきた。
止血や!と思って別の手で腕を締めながら万歳ぎみなポージング取ってたんですが・・
なんか思い返すとアホでしたね。
5分ぐらいで止まったんだったかなあ。
毎日料理するようになったのはここ数ヶ月なんで料理歴は全然長くないんだけど
あんなに流血したのは初めて!痛かったです。(当たり前)
まだ傷跡がナマナマしいので髪洗うのとか難しくなた。
何よりL1ボタンが押しにくくなったし;ー; はよ治らんかなー。

月9ドラマて今までまともに観たことないのですよ。
なんかどのドラマも観てたら自我が崩壊しそうな展開ですやん。
今晩は勇気を出して実写のだめを観てるんですけろ これまた崩壊しそう_○□=
棒読みばっかり!もうため!!!!
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-10-16 13:42 | 他のお話

何たる巨馬!

のだめの新刊と花の慶次2巻を買いました。
のだめは少女漫画にしては濃いのに、後に花の慶次を読むと
慶次が濃すぎて霞んでしまった・・・
予想外に肉体派の利休にショック。世界不思議発見しそうな顔だけど。

PSUは昨晩11時までかかったメンテの続きを昼頃やっていたはずなのに
18時から24時までなんかまたやってるみたい(’= ’ )
こーえーって結構しっかりしてたんだなう とつくづく思いまひた。
信と違ってプレイヤーの年齢層も低めなので開発者のブログは大荒れらしーです。
ちらっと読んだ話によるとコメント400件で罵倒の嵐だとか。
一種の祭りだと思って楽しんだらいいのにね。まだ無料だしー(∵)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-10-13 22:23 | 他のお話

えいがー

ひさしぶしに映画館いてきました。
Xめん3です。アメコミは正直好きじゃないのですけど(ひとい)、
1,2を観ているのでせっかくだから・・・程度に。
原作は少し読んでみたけど難しすぎて意味不明でした。
カプコソから出てた格ゲーはちょこっとやってたけど(照)。

連休の昼間にも関わらず館内には8人ぐらいしか、観客がいませんでした。
チケット取れるか不安がってたワタシばかよね。
感想としては普通に面白かった~ 相変わらず野獣ローガン素敵。
脇キャラは君それだけなんか。と何度か思いましたが。。
映画館で観るのはこういうハデでCGがもっぎゃーんとしてる方がいいのです。
トシのせいか涙もろいのでシリアスな話は自宅で一人ジメジメと観たいし。


そういや知人にロストのシーズン1を全部借りたんですがいつ観れば?-?
海外ドラマって興味なかったんだけどこれは危険です。続きが気になって気になってもう!
日本のドラマで面白いのなんかここ最近ないですえ。
のだめの実写は怖いもの見たさで1回目だけは観るだろうけど。
フランス人の役が何故竹中直人なのかそこのところ未だに納得がいきません。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-10-07 21:20 | 他のお話

素敵タイミング

今晩こそはPSUのメインキャラを決めようかとモヤモヤしながら
ログインしてみたら今日~明日までメンテだとか。もやもやもや・・・
はっきりいってさほどまだハマっていないんだけど、珍しくやる気になってたのにー。
こういう日に限って自由に使える時間があったりして困ります。
しょっぱいストーリーモードはあんまりやるとオンで新鮮さがなくなるしなう。

映画見る気分でもないワーとサイトだらだら眺めていたら
昔とあるネトゲでお世話になった方が数年ぶりに信長に復帰してると情報が。
同じ鯖にキャラ作ってみようか!と勢いでインしてみたら課金が明日までだった^-、^
LV1神主を某鯖某所に作ってログオフしておしまい。
やはり骨の髄まで神職でした。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-10-04 23:10 | 他のお話
フモフモ系でお世話になっているおもちゃの「ヤマシロヤ」(店名が微妙)。
すぐに売り切れてしまうフモグッズのチェックをたまにしているんですが
こんなアホなものでも買う人がいるのだなぁとわが身を忘れてしみじみ…
いくらなんでも150センチのカエルやらサルのぬいぐるみが在庫切れってのはどうなのか。
あおくび大根 ってキャラも最近ヒットしているんですがこれも在庫切ればっかり。
誰だよ抱き枕買ったの、、、
画像はコレ→http://www.e-yamashiroya.com/f/1f/daikon/11sale/daki.htm

このお店はおもちゃ関係のものがかなり揃っているらしく、サイト見ているだけでも
楽しいですえ。少し前に話題になったものもあるので既にご存知の方もいると思いますが。

「音入り自爆ボタンDX」
☆対応パソコンに継続すると自動的にドライバが読み込まれ、
 その後すぐにご使用頂けます。
 その後1,2,3のスイッチを順番にON、最後に赤いボタンを押すと
 本体内蔵スピーカーから迫力のサウンド「ポチッ!! ドカーン!!!」と言った感じです。
☆作業中のちょっとしたストレス解消に最適です。
☆普段はUSBハブとして機能いたしますので、仕事場でも、
 あくまでも「備品」としてご使用頂けます。
☆置くだけでデスクに緊張感が漂います。
画像はコレ→http://www.e-yamashiroya.com/f/5f/button_dx_usb/index.html

…太郎商店はやふーにも一度載ってましたね。
 コレジャナイロボ、あれはあれでカワイイと思うんですがいかがでしょう。


「ろくろ倶楽部」
☆遊び方はとっても簡単!
 電動ろくろ、小道具を使用して、付属の粘土で作品を作ります。
 乾燥させた作品はオーブンレンジで焼き、熱を取って出来上がりです!
 付属の粘土で湯のみ3個を作ることができます。
画像はコレ→http://www.e-yamashiroya.com/f/1f/rokuro_club/index.html

…すぐに飽きそうですがろくろ回してみたいですね。焼き物体験講座みたいなとこ
 行ったことあるんですがやらせてもらえませんでしたヨ。でっかい皿に
 幼児のごとくはにわの絵を描いて顰蹙をかうことに成功しました。

こういうのって見るだけで楽しいというかさすがに買うまでには到りませんね。
買っても人に押し付けて嫌がられたいというか、手元に置いておきたくはないなあ、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-10-02 21:10 | 他のお話

病める巫女

合戦の度にどこか体調を崩して止まない貧弱極まりないワタクシですが、
今回は初めて「腰痛」というものにかかりました。

腰痛巫女。なにやら萌える設定ですネ!
・・・無理言ってすいません。我ながら年寄りとしか思えないわあ;-;

湿布でも全然良くならないので仕方なく、いきつけの外科に行ってきたのですよ。
ドSの医者がいる外科に。マゾヒストの傾向のあるワタクシにはぴったり^^^

先生に言われるままうつぶせになると突如としてこちらの半ケツを晒され、
狼狽している間に腰を押されたり捻られたり。
先生、尻出す意味が分かりません!と思っていたら
「ベルトつけて治療続けるか注射するかどっちがいい?」との選択が。
尻出すのは答え聞いてからでも良かったんじゃ・・・まあ早く済ませたかったので
注射お願いしたんですけどね。
打つまで3分はかかりましたヨ。もしかして痛くない注射でもう済んだのかも?と
淡い期待を抱いて気が緩んだ頃にブスリと。ぎにゃー

しばらくは安静にしてまぶ。

ちなみに、せんせーは終始たのしそーでした。。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-03 18:44 | 他のお話