あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

カテゴリ:他のお話( 26 )

アイラブ平八

ある晴れた日に、自宅から結構遠い某電機へ行ってきました。
天気も良かったので散歩がてら。連射付コントローラーの購入、
という忌まわしい目的だったのですが。
帰宅してから梱包をバリバリ引き裂いてフと気づきましたよ
PS3専用 の文字に。
PS2では使えないって書いてあるぅう!!文字がチッコイんだよ!
決して自分の非は認めない野菜のジャスティス。
PS3買う気は今のところ無いので、友人に贈答する事にしました、、
先月同じ漫画3冊も買ってしまったのに・・・まるで成長していない(’=’

アマゾンのカートは前選んでそのまま放置してたのが残るから気をつけようネ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2008-01-10 01:13 | 他のお話

ジューシーだな

今頃なんですがバイオ3観てきました。
既に観てる知人から「しょーもない。」と聞いていたし予告観た時から
ああ、もうダメそうって感はあったんで全く期待せずに行ったところ。
やっぱりしょーもなかった、、
プラネットテラーの方が8倍は面白かったですよ!
観てる間は退屈とかないんですけどね。いちいちデッカイ音で驚かせてくるので
ビビリの自分は途中で驚き疲れてしまって画面観られなくなりました。
でも音でまたビクッとしたり;ー;
クレアとか出てくるの知らなかったので少々嬉しかったものの、
後半がXメンみたいになってましたねえ。

で、あの終わり方で次回作出されても困るけどどうするんだろう。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-24 10:24 | 他のお話
プラネットテラー見てまいりました。
もうカンベンして下さいっていう怒涛の後半部分が素晴らしかたです。
そろそろ公開が終わるので(地元ではほぼ1週間で打ち切られ)
誰も知らないのが悲しいトコロ。
前半は正直要らないんじゃないか。って思うんですけど、ラストに向かって
バカが弾ける流れがたまらない。

女キャラが殆どばいんばいんのオネーチャンなので、そういう方面でも楽しめる
かもしれません。殆どがレズビアンの設定ですけど。
ちなみに男キャラは救いようのないクズ、もしくは変態ばっかり。
ブルースウィルスが紛れてますが80年代のゾンビと化した姿に、
これこの人じゃなくても良かったんじゃないかって気が、、、
タランティーノは終始嬉しそうに出演してました。勿論ゲスな役で。

この監督てデスペラード・フロムダスクな人だったんですね~
後で知ってああナットク。となりました。
トランスフォーマー以上に人にオススメ出来ませんが、バカで不条理なスプラッタが
見たい方には是非観て頂きたい作品です。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-09-27 21:29 | 他のお話

えー加減にせーよ

前々から何度か、PSUまたやらないか。 っていう誘い受けてたんですよ。
ワタシ戻る気は1ミリもないんです。
課金どうこうが変わったんでいちいちメール探し出して登録しなきゃいけないし。
なんでそんな慈善事業しなきゃいけないのって柔らかい返事でスルーしてたんですが
新パックを前にまたもや誘いが。
そのヒト的には登録は無料だし何でしないの?って不思議で仕方ないみたい。
無料でもつまんないモノに時間使うのイヤなんです。

もうね、あれは今もプレイしてる人しか楽しいと思えない内容なんです。
新パックで何かしら変化あるかなって一応はサイト見に行ったもののそこで見たものは
「まるで成長していない・・・」
でした。ココ直しました、コレも要望通りにしまひた、ってそりゃーβテスト後に
直すべきところであって今まで何で放置してたのかにゃーてレベルのもんなのですよ。
開始当時(というか無料期間)は賑わいをみせていたのでサーバーも2つあったのだけど
次第に両方過疎って、それが今頃統合しようか、って話になってるのだとか。
信でも未だに直されないうざったらしい所(修理でタゲがキャンセルされる等)ありますが
そんなもんじゃねいです。

信の運営はネトゲの中でも割とましな部類ですお。
カブキに関してだけは何でこうサディスティックな内容にしたのか分からないけど。

と、怒りにまかせて書きなぐってみました。1日5回も誘いメール受けたんでつい
イラついてしまって。しかしもう迷惑メールの類じゃないかこれ、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-31 21:56 | 他のお話

あいぎゃげへえ

今日こそ決死の覚悟でモデム設置を!!!!


1分で終わりました。


あれだけ気合いれてかかったのに、古いモデムからコード抜いて差し込むだけ
でしたよ・・・おまかせモデム設定とやらがついてたおかげだと思うけど。
びっぐろーぶ愛してる。ぶちゅう。
これでもまだポトポト落ちるようなら信自体考えるとこですが。
つながらないサポートセンターに必死で電話かけて難しい用語を
かいくぐってまでやる気起きないですし。

今月が過ぎたら忙しいのも少しはましになるんだけど、ワタシの体力ではもう、
会社から家帰ったら寝るぐらいしか。
昨日は12時間近く何も口にしていなかったせいか胃がきりきりと痛んで
例の症状が。今は休み取れないからヤメテほしいといっても無駄なのだけど。
それだけならまだしも帰宅していったん横になるとしんどくて起き上がれませんでした。
無理に起き上がった時心臓に激痛が走っちゃってぼかぁドキドキしちゃったよー
前の職場は3時間ぐらいネットしてても平気だった暇職場だったのに(クズ)、
何でこう極端なのかなー。。

明日はお休みなので家でゆっくりします。久しぶりに信もつないでみます~
お、落ちませんように・・・(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-25 22:23 | 他のお話

意気消沈

昨晩は11時過ぎぐらいにインしたものの、2キャラを合戦場に運ぶまでの間だけで
5回も回線が落ちてしまい、すっかりやる気をなくしてフテ寝しました。
ほんとこれ回数重なるとたまんないですね。

そして今日新しいモデムを死地に赴く覚悟でセットしよう、としていたら
「速度変更後ADSL利用可能日⇒工事予定日の翌営業日」と記載があるじゃない。
何たる小細工!とはいえイザという時の連絡先とかメモってなかったので助かったなう。
が、本日もやっぱり落ちまくって苛々してます。フンガー

そういえば、映画のトランスフォーマー観てきました。
昔似た名前のクソゲーがあったなってぐらいの予備知識で行ったら凄い事に‥・(∵)
新聞に載ってた宣伝とか嘘つきすぎる。
ロボットも車も色以外見分けがつかないのですが、自分はかなり楽しかったなう。
でも万人にはオススメ出来ませんね。観ながらこれ周りのヒト大丈夫なのッ?!って
勝手に心配しちゃったぐらいです。
あとクレジットで流れていた歌がリンキンに似てるなぁと思ってたらリンキンでした。
映像と音楽に金かけてますえ!話自体はアレなんですがこのテの映画に
ストーリーなんて要りませんし^-、^
今年はなかなかイイ映画に当たってうれしです。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-08-23 22:58 | 他のお話

ベスト3に入るやも

■スネークフライト
今年観たクソ映画の中で3本の指入りそうです。噂以上のクソさ!
お金のかかっていないグリードというか。サミュエルの仕事を選ばない男っぷりが素敵。

蛇がですね。いっぱい出てくるんですよ。
大筋はまあそれだけの話なンですがキャーとかワーとか言って噛まれても、
即死はそう無いわけで。カプカプ何回も噛まれちゃったりしてンモー。
なんだか和んじゃいますね。

最後はプレイステーション2ばんざーい!!ってとこで終わりました。ほんとに。
感想としてはばかじゃないの。ばかじゃないの。ばか(略)って思いましたけど
こういうの・・・ボカァ嫌いじゃないな。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-07-05 01:20 | 他のお話

オススメしない映画話

知人オススメのダメ映画、「デッドフライト」は面白くないのを我慢して
早送りで見たら、最後の2トラックほどが殆ど見れなくなっており
腹立つんだか何なんだか。。
ネットレンタルのDVDなんですけど苦情申し立てる気も沸きまてん。
クソ映画だし;ー;
でも映画ラストのオチを聞いてちょっぴり悔しくなりました。見ればよかった!!
収まりがつかないので今度スネークフライト借りる予定です。

その後立て続けに見た「テキサスチェーンソー・ビギニング」ですが…
リー・アーメイが出てなければ観てません。スプラッタにがて!
○○ガイ一家の住んでいる土地にまたもや偶然通りがかった地獄行きラブワゴン
ご一行がひとい目に会う話です~毎度ながら。
ハートマン軍曹はやぱり素敵ですね。
「少年が男になる時がきた!」ってのが、チェーンソー振り乱しておなごを
追いかける甥にかける言葉です。
話自体はふつーの13日のあれっぽいので面白くもないかなあ。
ゾンビとかホラーあんまり好きじゃないから余計に微妙でした。

キングコングは聞いていたほど面白くなかつた。長い。とにかく長い。
おなごはキレイでしたね。ニヤケた脚本家が某田純一に見えるんですけど。
納入しながら見てたんですが(クズ)これ映画館で見てたらつらそうですえ~
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-06-19 22:01 | 他のお話

たまには映画など。

■テキサスチェーンソー

結構前に公開されてて既に続編もDVD化されてるんじゃなかろうかという
旬を過ぎたタイトルですが、リー・アーメイ(ハートマン軍曹)が観たくってもう。
公開前から興味はあったものの避けてたのは…これスプラッタ映画なんですよね。
ビビリなのでホラーやスプラッタ系に強い友人にお願いし、一緒に観てもらいました。
グロいところは観ないようにしたのでよく分かりません(’=’

これからの運命が手にとるように分かる、いかにもな地獄行きラブワゴンに乗った
男女数名が道端を歩いていたキ○ガイの女の子を拾ってひとい目にあい、
○チガイの方々相手に色々頑張ったりダメだったりするお話です。おわり。
リー・アーメイは期待通りでした!もっと出番が欲しかった。。
続編観たいけどやっぱりグロいんだろうなあ~


■サイレントヒル

テキサスのついでに観たホラーチックなお話。ゲームの原作があります。
画面の暗さに投げ出したゲームですが、世界観とか雰囲気は結構好きでしたんよ。
敵キャラのデザインも病的で素敵だし。
映画の方は評判いいと聞いていた通り、普通によかたです。
でも、まあ普通かなあ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-26 20:07 | 他のお話

もやもや

うぃーのバーチャルコンソール(分かり易く例えるとエミュ的な何か?)。
魅力的なソフトがラインナップに入ってきてますね。
いっきとか。 これ凄いスキなんですよう。
アクション下手だから2週目ぐらいまでしか出来なかったけど
友達と遊んで楽しかったなあ。友達が楽しめてたかどうかは知らんがな。

名前忘れたんだけど車が走ったらその地面の色が変わって
全部色替えきったら次のステージへ、っていうゲーム探してます。
赤い車で、たまにニャンコがウロウロしててよけきれず衝突、猫ダイスキな
ワタシにとっては号泣ものの仕様でした。

ウッキキウッキキて感じのBGMだと思うんですけど全く伝わりませんねこれは。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-01-04 23:26 | 他のお話