あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

カテゴリ:のぶ( 226 )

みうに

みうにとうげ最終日は軍師と大名に挑戦させて頂きました(∵)
構成は武士2・暗・鉄・雅・医+おでの召還です。
自分はLV53の現時点で生命4000弱の魅力410。
さすがにここまでくると(というよりいつもだけど)党員のスペックも高く、
まだまだ自分は見劣りしますえ。
少し生命不足を感じたんで、LV上げてもう少し強化したいなあ。

げんアンは緊張しすぎてSS撮れず。一度敗退してしまったのが
悔しです。二度目取り付き成功した時のぷぷプレッシャーが物凄かったけど
天部光輪2しか覚えてなく。倒せて良かったなう~
おでは真田をヤる機会がなかったんで初軍師撃破でした!
いつか強いボスをやる為に、と曖昧な目的で作った装備と式符が
使えたのもうれしげ。W生気+知力50姫でもやっぱり3回ぐらいは
吹っ飛びましたね。あんまり祝福してくれなかったけど(’=’

で、、そのまま
b0099381_11153091.jpg

大名に突撃。ギョワー
b0099381_11154268.jpg

武士ズいわく、お供は魅力300以上あったら釣れるやもしれないそうです。
只、氏康は魅力400以上で真剣勝負してもなびいてくれなかった様子。
かなり守護してもらったのでそんなには漏れなかったけれど、結界4の上から
2700食らうとか初めての経験ですよボカァ。

5の神主が落とせそうなトコロへ完全が通ってしまい(もっと待機ぎみに動けば
よかつた)、その辺りから不穏な空気が立ち込めてガラガラと崩れ落ち。
朧がやたら多いのなんなんでしょね。低速もしてないのにー
感触としては行ける感じがしました。
んでも侍武将でコレなんだから、僧武将である謙信はもっと強かったんでしょね。
勝ちたかったけど中々チャンスもないし、挑戦させてもらっただけでも有難かったです。
遅い時間なのに何度も囮して下さり、本当にありがとうございました!(^▽^)
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-21 11:43 | のぶ

配管工

昨晩の三国ではナイスガイにめぐり合いました。あんなイケメンがまだいたとは、、、

b0099381_10464056.jpg

に、兄さん!!!

金縛りして逃げようと思ってたんだけど、あまりの格好よさに
必死で画像撮ってたらいつの間にかコロされてました。でへ。

それにしても忍者ってどうしてこう(略
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-20 10:54 | のぶ
昨日はワタシにしては珍しく、徒党止めに成功したのですよ!
半年ぶりぐらいかしら、、、祭り>微妙な囮、防衛>対人ぐらいの
割合でやってるんですが、あんまし止められた事がなくって。
叩かれにくい場所で待機するのがいいんですね。今頃気づいた!

召還で後武将へ連れて行てもらうも、神割れ、武士回線落ちの2重苦に加えて
旗に攻撃が向かっていったあたりでパニックになってしまってもうブルブル。
いつも姫か天狗だして百してるだけだから何も考えてなかつた。。
あまつさえ陣を間違えてしまった時などは妖精さんに締めコロされるかと!
割れたの一人じゃなくてよかった~;ー;
この地図の中後は初だったんですが、これで二度と忘れないと思います。
次またこの地形になるまでに忘れそうだけど(’=’

もう明日で合戦も終わりですねえ。1日ぐらい無茶な時間までやろうと
思ってたけど、最近目がしょもしょもして長時間画面見てられないです。
トシですかね・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-18 22:25 | のぶ

お布団の呪縛

朝起きるのがつらい時期になってきましたね。
休日は4度寝などの贅沢をさせてもらっています。ムフゥ。


昨日は不慣れなキャラで武将行ってみましたヨ。

まず密教。‥全体回復と吸収しか使っていません。特化関係なす。
しかしこれ難しいですね。破界と孔雀は入れていたのに使い所に
モンモンしてしまって。詠唱韻ついた時に孔雀いっておけば良かったなあって
氷晶喰らいながら思いました。

そしてプシ道。盾が少なそう+装備更新したので、根拠の無い自信に
満ち溢れながら祭り参加。名前元ネタの兄キャラを追尾し、いい感じに
囮にしながら(非道)ちゃっかりイン。コワイので起点は狙ってません^~^
一所・存命・守護・回避・滅却・看破・みね・挑発・闘志 だったんですが
‥一所と滅却しか使っていません。怯えすぎて滅却維持ばかりしていたら
党員に攻撃がポンポン抜けてました(微笑)

不慣れな事はやるものじゃないなと痛感し、後半は大人しく召還に戻りました。
これが一番楽ですねえ。式符のオマケが丁度いいぐらいの存在感です。

思わず私設で絶叫した中華神主トトウ。
b0099381_2139451.jpg

育てられた後は、どこぞのかしこみファクトリーに送られるのでしょうか、、、
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-16 11:08 | のぶ
徒党はとても行きたかったんですが(∵)
徒党以前に準備もロクにしていなかったので、キャラを合戦場に
移動はさせておきました。今頃。

武士は不動の法覚えるまで起点出来ないな~って思ってたけど
ナウい武士は開幕滅却張るのだとか?
ぼこぼこ殴られて即滅却割れそうな気がするんですが、、
LV60の武士とLV53の武士は別の生き物に近いからなあ。
周りがマッチョ武士ばっかりで参考にならないヤ(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-15 14:34 | のぶ

新巻でまひた

やっとこさヘルシングの9巻が!(∵)
これでまた1年半ぐらい待たないとか、、というぐらい面白うございました。
早く続き読みたいけど終わってほしくないしかといってダラダラされても。ああん。
あのキャラ最後まで動かなかったらどうしようとか思ってましたお。
明日はのだめも出るのでほんのりしあわせ~


で、最近のノブはこのような事を。
b0099381_21405775.jpg

皆さん風林火山が欲しかったようです。あわよくば野菜もって思ってましたが
この日は鎧・士・芸・兵(暗)・鉄・雅・医で、おでのクソ師の回復1でして。
ゴミ箱って愛称がぴったりで、また敗戦記録を増やしましたお;ー;
慎重にいきすぎなんだろうなあ~お役に立てず本当にすいませんでした!

翌日は何の因果か別徒党でまた旗取り。連日は気持ち的につらかつた。
今度は神職で行ったのでプレッシャーはナシ!
一人へんなトコへ走りこんでしまったので除名>部屋中の武将にモテモテの図。
b0099381_21411240.jpg

ノブカドはヤれたものの義信経由>真田のつもりが義信で敗退(照笑)。
恥ずかふぃい、、、甲州軍学とN巫女のせいにしたいと思います。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-13 01:12 | のぶ

雨が降ってまいりました

小説:関が原ものっそい良かったですお、、、
石田三成はノブにいないんですかねえ。しまさこにゃんは確か三好にいたような。
どれが好きっていうより全体的に魅力的なキャラが多くて、あっという間に
読んじゃったなあ。
治部少は何となく、キャラ作成時の陰陽男の顔絵のイメージでございます。
って官位の正式名調べてたらこんなモノが。うおーい!
シーマンズTシャツとかピモピモがみなぎっちゃう!(∵)

国盗り物語が下巻しかなかったので諦め、お次は「燃えよ剣」借りてきました。
新撰組に全く興味ないのですが、ここはあえて野○ソで有名なこの本を。
あの辺りは戦国時代よりも分かんないですねー
通勤のお供にちょくちょく読み進めていこかと思います。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-09 23:48 | のぶ

貯まらない勲功

いまだに起点が出来ない薬師でござます。
こわひ、、防御して救援ってのが不慣れで遅くなって皆ウワーとか
想像するともうプルプル。
召還は構成気にせずに入れるからだいぶ気が楽なんだけど、
回復かぶったりすると出るべきか悩みますね。

昨晩のインターバル中は知人と小谷で戯れてました。
私が持っている○○○○さん、ってさん付けのキャラ名は
フモフモさんだけなので、他に見かけても私のキャラじゃないですヨ~

自分が育てているのは盾鍛冶でござます。
いつもほど熱心にしてないのでまだLV20ですが。
生産キライなので包丁と短刀しかやらなさそう。
TD目録は早めに取ろうっと^-、^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-08 11:48 | のぶ

きっちい!

未だに本国の合戦場も敵武将名があやふやだというのに-
薬師&演舞のようなモノで某峠に参戦。こりは見慣れたマップ!!
けれど自軍の武将名も分からない、、、
色んなところを見てメモったので次は大丈夫。たぶん。
用意してから行けってハナシですね。

ワタシの参戦していた時間はホント盾がいなくって、演舞で
インした武将では大体死にました。2,3発食らったら死にまぶ。
薬師で何度か入れた時も盾いなかったなあ。
回復は結構多いので、おにゅーが育ったら薬師は本国へ戻そうかひら。

そういや知人と武士の装備の話してたんですが。
魅力は最低でも350越せ、とのお達しが(’=’)
もすこし装備やりくりしたら行けそうだけど、ボスやる意欲とかは無いしなあ。
とりあえずしばらくはPL要員です。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-07 11:12 | のぶ

三国会議の奇妙な冒険

情勢に疎いながらも、興味だけは漲らせて行って来ました。
200人オーバーの大人数でございます(∵)
そして会議の中心部では熱い戦いが!

b0099381_12281343.jpg

ゴゴゴゴゴ・・・・・

うさみみ+ゴーグル+ハゲはもはや凶器ですね。
妖精さんの生き別れの兄ですか。

ノブで久しぶりに大人数が見られたのでなかなか楽しかったですえ~
話はいつもながらよく分からなかつたけど、、(’=’
[PR]
by fumo-fumo-san | 2007-11-06 12:48 | のぶ