あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

カテゴリ:のぶ( 226 )

星へいこう(6F)

b0099381_1915345.jpg

初めての6Fです。ここは二手に分かれるのですが分かれた構成は
武士・鉄・密・神通と武士・武芸・雅楽で・・・・
b0099381_1915971.jpg

回復なしのネタ側になってしまった _○□=イヤー
一度失敗したものの2度目でくりあー。

合流した後に現れた千引の蛇グラですがあれよりかは強かったのかな。
でものあとまだ何か出てくるんじゃない?という程度の強さでした。
みかり婆が強烈すぎて(見た目も強さも)いまいちピンとこないボスでした。

恒例のボス後お楽しみ宝箱は
b0099381_19152112.jpg

なんかもう、期待する事自体が間違ってますね。

~今回初めて眠り薬を使用した薬師の一言~
b0099381_19152957.jpg

6F来るまでに気づけばもっと良かったな^^^

More
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-11 17:14 | のぶ

星へ行こう(5F)

ココが終わったらようやく党員の進行状況が揃いますほしのやま5かい。
本日の構成は刀・武士・武芸・鉄・雅楽・密・神通ですす。
以前クリアした時は日記読み直してみると
鎧・武士・武芸・陰道・仏・雅楽・医術(鍛薬陰さんは野良にて)でした。
当時は野良でも党員集められたけれど今はつらそうですね。
そういうこともあって殆ど固定で行ってるんですが7Fまでは何とかクリアしたいものです。
潜在の耐久をかなりふってしまった謎武芸氏の為にも…

5Fといえばスイッチとみかり婆です。
前回は5回目でクリア。最後の4,5回目のトライは音響スタート使いまひた。
んでも今回は孔雀もあるし楽勝ぎみでしょう、と3ターン目ぐらいまで余裕だったのが
段々崩れていき敗北。まだ密教有り徒党という特色に慣れず・・・
伏雷も密教有りではやったことないので付与の要り具合とかがワカラナイ;-;
2回目はついに音響スタートの指示がっ
「完璧!」「野菜らしくない。」等の賛辞の声に酔いしれる為に黙っていましたが(クズ)
根ボスの音響より難易度低いと思うのです。低速めったにこないし開幕沈黙ないしね。
実際この時のタイミングってかなーり遅れてました^~^;

結局色々な打ち合わせや外にいる経験者のアドバイスなどはひとまず置いて、
1から倒して孔雀モードを終了し、普通にやろう、ということに。
常に攻撃隊列の脳筋徒党らしい結論ですね!
まあこれがいい感じにはまり、3回目にて無事倒せました~よかったよかった。
ドロップとか宝箱とか何ひとつないです。ええ、もう期待してはいない・・・

今晩は初の6Fです。ちょっとたのしみ~ヽ(’ー’*)ノ
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-10 21:17 | のぶ

玄武~若雷

昨晩は人がいつも以上におらず、何か簡単なクエでもやりましょーか、と
周りにいるひとを集めて玄武~若雷クエにへ向かいました。
鎧・武士・召・陰道・雅・仏・密という適当さに満ちた構成です。
あんまり覚えてナイのでSS貼ってごまかします。

玄武はこれといったネタもなく。
効かない一喝を繰り返すスパー僧がみねいった侍を叱っていたぐらいでしょうか。
b0099381_17131743.jpg

星の人の子守がききまくるので嫉妬に震えるワタシ・・・う、うらやましい(´ο`)

目千徒党のおかげでラクに若雷まで到達。
b0099381_17132634.jpg

旗が開幕はまこー3を放っていた気がするんですが気のせいでしょう。

b0099381_17133412.jpg

ここで初めて真太極を放ちました。なんかかっこいいですね(^▽^)
滞りなくクエは終了。おつかれさまでした!

おまけの道場戦
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-09 17:14 | のぶ

星へいこう(4F)

b0099381_1214886.jpg

勢いある内にいっちゃえってことで4F。移動中忙しく、ボス頃なると時間遅いので
最初しかSS撮れない(’=’)

構成は3Fと同じです。徒党が3つに割れたりまたもや誰かが太鼓忘れたりと
ちょっとアレな事しつつも何とかボスへ。
マッシヴボディな僧兵ボスなので孔雀はなしで普通っぽくやりましょう、と
いうことで開始したんですが・・・開幕から付与続きでなかなか気合いけず、
いったころには旗に攻撃が集中してしまって無念の旗折れ;-;
うう、むずかしい、、、、もっと早く集めてワタシが死ぬべきだったかな。
ぶひぶひ泣きながらリベンジしました。あんまり覚えてないや・・・
子守は相変わらず対象数1です。たまに2です。
不和は7,8割ぐらい決まるんだけどな~魅力550ぐらいないとダメですか。

宝箱は カラ とかロクなもんじゃない でした^^^


このまま7Fいっちゃいたいんですが、ちょっと気になってる事が。
相当強いらしい7Fボス、今の構成だと私の特化意味ないんじゃないかなと。
別に拘りないし根クエ終わっているので音響なくなっちゃってもいいんだけど、
合戦中だと雅楽も古神も両方必要なのですよねい。
とりあえず行って見てから考えるかなー
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-08 12:01 | のぶ

星へいこう(2・3F)

b0099381_1212490.jpg

知人が何を思いたったのかワカラナイのですがある晩突然星山すすめよう!と
いう事になりました。
ワタシのクリア状況は巫女5F、薬師4F、陰陽が1Fまでデス。
星山実装して間もなかった頃は結構がんばってましたので・・・
大晦日~元旦早朝に4F攻略していた湿っぽい過去は隠匿したいのですが。

とりあえず今晩は2Fから~
刀・武士・鉄・陰道・雅・密・神通の構成で、星山に住んでそうな名前の巫女さんに
お手伝いを願い、私は陰陽での参加をしました。ああラク。
2Fボスはこれで3回目ですけど、全て孔雀有りで越したことになりますウッフン。(クズ)
それにしてもここのボスは敵陰陽がテクニカルすぎてうっとおしい。
武将があそこまで賢くなくてよかったというか・・・待機とかしてますってコレ。
まあ危なげなくクリアー。
宝箱は カラ でした^^^

3Fは武士x2・武芸・鉄・雅・密・神通にて。今回は神職にて参加。メンドクサ;-;
星山の中では一番ラクそうな場所なのですがうちらの党員で地図見れるのは1名だけでして。
神職が分かる人ならもっと早くいけるんだろうけど、既に諦められていると思われます。
ボスは提灯だったかな、、舐め回しで悦んでいた武士道達しか覚えてないんですが。
宝箱は ロクなものがなかった 気がします^^^
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-07 18:25 | のぶ

おつおつ

合戦終わりましたね。今回もおつかれさんでした。

昨晩は繋ぐと既に押されムードだたのですが最終的には引き分けたようで。
徒党に入ってたものの、戦果は全然見てまへんでした。
この日は武士・軍・武芸・鉄・古神・仏・神通の構成で諸角やら小山田やらを
やったような気がします。小宮山もかな。
えらい安定してる割に時間もかからなく、そのまま後陣とかも
行ってみたいと思うような徒党でした。時間切れで小山田にて終了しましたがー

結局最後の晩までマップ覚えることが出来ませんでしたよ!^^^
囮も祭りも武将徒党も参加してたんだけどなあ。
ずうっと前にこのマップこの方角で覚えてるはずなんですけどね。
まあ、そんなの忘れるに決まってるじゃないですか。
・・・なんでランダムマップなんかにしちゃったんだろう。
覚えては忘れるの繰り返しですよ。しょんぼり。


最終日の徒党中にかなりおもしろひ話題が出たんですが、
ほとぼりが冷めてから書こうと思いますタブン。覚えていたら・・・・
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-07-05 20:59 | のぶ