あけましておめでとございます


by fumo-fumo-san

首がぁ~

またもや首が痛くなてきたので、整形外科に行ってきました。
人間の頭てとても重くって、それを支える首のホネの並びってのは
生まれた時から決まっているそうです。遺伝的に親から引き継ぎらしい。
これが正しい並びだと肩こりがないらしくって。分かりにくい図解ですが

★肩こらない人…すこし反る感じで、これが負担かからないらしい
頭○
首<

★肩こる人…前というか顔がやや下向き。
頭○
首 >

レントゲン撮ってもらったら思い切り後者でしたよ。なむ。
首の痛みが肩こりを引き起こしていたそうなのでこれから気をつけて
齢を重ねたまえイヒヒ的な事を言われました。

治療は炎症を抑える注射というのをぶっすり挿していただくことに。またか!
今回は首との事なので注射はソコにするんだろう、と注射台のタオルに
顔をうずめようとしたら、看護婦サンが腕縛るヤツ持てきてました。
ああ、縛って血管浮かせるのな…縛る?
首縛ったら苦しい状態になる気がするのですが、と恐る恐るたずねてみると
挿すのは腕でした。顔乗せなくてよかった。

最近はドジ踏む前に警戒するようになりましたね。利口になったものだ。
[PR]
by fumo-fumo-san | 2006-11-15 22:30 | 他のお話